危機一髪! | おいで セニョール

おいで セニョール

ペチャ顔犬セニョール(チワワとペキニーズのMIX犬)と、その母まるこの日記です

セニョールは、常にマイペース。

photo:02



お散歩ものんびりクンクンしてみたり、タッタカ歩いてみたり。

photo:01



とにかくマイペース(笑)


行きたい所に行く時には、どんどん歩いて行くのに、イヤな方向にはイヤイヤしたり。

先日もそっちはイヤだぁ~と、急に足を止めた瞬間…

フッとリードが軽くなり、後ろにいたセニョールが何処かに消えちゃったのかとビックリして振り返ると、何とリードの紐が途中から切れてる!!

私もビックリでしたが、当のセニョールも唖然として立ち尽くしていて…(^_^;)

切れた場所が、たまたま車もあまり通らない場所だったので良かったですが、これが交通量の多い道で、セニョールがイヤイヤじゃなく、前に引っ張っている時だったりしたら…と考えて、怖くなってしまいました。

リードは6年くらいほぼ毎日使っていたので、寿命だったんだと思います。

photo:03



とにかく、大急ぎで新しいリードを購入!!

photo:04



無事、安心してお散歩できるようになりました\(^o^)/


これからは、お散歩前に点検するようにしなくちゃ!

安全なお散歩のためにも。



ボクもビックリしたよ…

photo:05







ポチッと応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村