また推しが増えた話。THE RAMPAGE from EXILE TRIBE。 | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。

数ヶ月ぶりのブログです。

皆さまどうお過ごしでしょうか。





久しぶりにアメブロ開いて自分の記事見てみたら圧倒的更新率の悪さ

びっくりですよ。。。

書きたいことはいっぱいあるんですけどね、、、全部Twitterで済ませちゃうんですよ。。。時代の流れ。。。



2019年も下半期に突入しまして、上半期のまとめでもしようかなと思ったのですが、上半期は色々ありすぎて(察して)、精神が病んでたり病んでたり病んでたり、、、
この前ファンミに参加してなんとも言えない気持ちになったりなんかしたんですけど、その話はまた今度するとして、




また推しが増えました。



お金が飛んでいく音がする 


違うんです(何が)

違うんですよこれは(だから何が)


一つ一つ説明していきますね


去年の12月に、来年は推し増やさんぞ!って宣言して1週間後に、今日から俺は!!ロスからの出演者検索で見事に磯村くんの沼に落ちた私(経緯は別記事で)

まーた推しが増えたよなんて言いながらも、流石にこれ以上は増えないよ!って思ってたんです。


思ってたんです


(  ˙-˙  )



だってもう既に、AAA(ソロ含む)、Da-iCE(ソロ含む)、わーすた、菅田将暉さん、のオタクしてる訳なんですし、そこに磯村くんが入っていっぱいいっぱいキャパオーバーのはずなんです。




きっかけは鈴木伸之くんでした。


今日から俺は!!で、磯村くん演じる相良くんは鈴木伸之くん演じる片桐くんと一緒にいるんですよね。

鈴木伸之くんのインスタ↓


私、めちゃくちゃ鈴木伸之くんのお顔が好きで!!!!!

ほんとにほんとに、この世で1番ってぐらいにタイプなんですよ!!!!!

めっちゃかっこよくないですか!?


お顔が好き=推しになる
の式が成り立たないめんどくさいオタクなので、鈴木伸之くんは推してはないんですけど、ほんとに好きなんですよ。



で、しばらくして鈴木伸之くんが出る映画あるから見たいな!って思って。

春休み暇してたし。


映画プリンスオブレジェンドを見に行ったわけなんです。


ドラマ見てなかったのにいきなり映画を見に行ったんです。(ドラマあるのは知ってたけどLDH系だから見なくていっかって思った)
最初よく分からなかったけどめちゃくちゃ面白かったんです!



ここで鈴木伸之くんの所属事務所(LDH)の罠に引っかかっていることを私はまだ知らない…

プリンスオブレジェンド面白かったな〜って余韻に浸ってたら、どうやらプリレジェのゲームがあると知った私


元々Da-iCE繋がりで仲良くなった子がやってて、Twitterとか載せてたから、


手を出しちゃったんですね


プリロワっていうゲームなんですけど

プリレジェの世界観ほとんど残ってないんですけど、プリレジェに出てくる登場人物と恋愛できるっていうゲームで、、まぁいわゆる乙女ゲームというやつです。

これがまぁ面白いんですよ。

うん。面白い。




鈴木伸之くん目的で始めたんですけど、やっぱりゲームしてたら他の人も気になってくるわけです


このプリンスオブレジェンドは、LDHさんが主になって動かしてるプロジェクトということもあって、出演してる人もLDH所属のアーティストさんだったり俳優さんだったりするんです





LDHはハマってはいけないって個人的にずっと思ってて、友達にLDH好きな子いるけどなんかめっちゃ色んなグループ応援してるし、色々ファンクラブみたいなのあるし、オタク怖いし、なんかアーティストさんとかの雰囲気も含め、ビビってるところがあります(偏見の塊)



だから友達から話聞いても、きっと私は一生ハマることはないだろうな〜って思ってたんです



ところがどっこい


THE RAMPAGE from EXILE TRIBEというグループ




これが沼でした。



(完結)




ハマっちゃったんです〜
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

ランペさん



プリレジェにはランペさんから4人ほど出演してるんですけど、まぁお顔が良いんですわ


お顔は一旦置いておいて、 

Da-iCE繋がりのお友達の子がRAMPAGEさん好きだったので、1番触れやすかったというか、調べやすかったというか、きっと良いグループなんだろうな!と思って、
調べたら、

メンバー16人いてWikipediaそっ閉じした。


16人て何!?!?


16人て何!?!?!?

リアルに変な声出ましたよ

16人ってちょっとした学校ですやん
いや、学校に比べたら少ないか

男ばっかり16人、強面の人もいて、万年アイドルフェイスのアーティスト追っかけてきたオタクはビビりまくりました。


ていうかメンバー多すぎて名前も顔も覚えられん!(と言いつつちゃんと覚えた)



と、ここでTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEについて簡単に説明しますね。

・ボーカル3人、パフォーマー13人
計16人のダンス&ボーカルグループ
・メンバーは全員オーディションから選ばれた
・結成は2014年、メジャーデビューは2017年

LDHのグループはボーカル2人だというイメージがあったので3人と知ってびっくりしました。
あと、ボーカルは真ん中でどっしり構えて歌ってるだけかと思ってたんですけどボーカルも結構がっつり踊っててびっくりしました。



サムネが人数わかりやすいかなと思って貼ってみた。サムネから分かる人数の多さ。これ全員ちゃんとしたメンバーです。エキストラとかいないです。



メンバーを覚えきる前にとりあえず曲聴いてみよう
と思って色々聴いてみることにしたんです。


これもまた私の偏見なんですけど、LDHのアーティストさんの曲って
ゴリゴリのダンスチューンばっかりというか
ドゥンドゥンジャカジャンっていうのが多いイメージだったんです(どんなイメージだ)

曲と曲の違いが分からないというか、全部同じ曲に聴こえるというか(偏見の塊すぎて申し訳ない)



めちゃめちゃ良曲。

良曲すぎて全私がスタンディングオベーション


色々聴いてみて、え、めっちゃ良いじゃん!と思って、それから色んな曲聴くようになって、推しが決まるより先にfandangoという曲のCD購入しました


fandangoが何となく面白い感じで聴いてて楽しいな〜と思ったので買ったんですけど、
インスト聴いたらもう刺さりました。
鬼かっこいいです。
曲が、、、曲がいいんじゃ、、、、
音が、、、好みすぎてしんどい、、、


グループ的にもバンバンかましてる曲が多いというか、攻めてる曲が多いので、
そりゃ良いわけですよ。



で、曲聴いてたら当然メンバーのことも知りたくなるわけで、、、
YouTubeやらAbemaTVやらGYAO!やらなんやら色々漁りに漁りまくって


藤原樹くん推しになりました

藤原樹くん↓
(ニューシングルのアー写)


藤原樹くんもプリレジェに出てるメンバーで、RAMPAGEの2大プリンスって言われるくらいお顔が整ってるんですけど、もちろん好きになったのは顔だけじゃなくて色々あるんですけど。


同じ福岡県出身だったり、あんまり喋らない所だったり、それなのに猫のことになると饒舌になる所とか、ニコニコしてる所とか…その感じでめちゃめちゃ筋肉すごくて割と露出多い所とか…とんでもなく上手いダンスとか…


推せる…


彼はとことん推せるんです…

推す要素しかない…



私のTwitter見てもらえれば分かると思うんですけど、樹くんについては一つ一つのことに対してツイートしたくなるタイプの推しなので樹くん樹くん言ってます。



樹くんだけじゃなくてメンバー16人全員凄いし、もうほんとにメンバー全員推せるし、、、
一人一人の魅力がありすぎるんですよ!!!!


メンバーについて書き出したら本当に止まらなくなるので、また別記事で書きますね()




それで早速CD買いまくって、ファーストアルバム買って、4年間のドキュメンタリーとかライブ映像とか見て、すっかり沼に浸かっております。

今度発売するセカンドアルバムも予約しました





まさか自分がLDHのアーティストさんを応援する日が来るとは思ってなかったです。

何回も言うけど、本当に完全な偏見の目で見てたんですよ。

ゴリゴリのお兄さん達がゴリゴリの曲歌ってて、オタクの方は怖くて、、、みたいな

確かにメンバーは、今まで私の応援してきたグループに比べたら筋肉ムキムキですし、すぐ脱ぎますし、オタクは怖いし、自分が想像してた所が半分当たってて、半分違ったって感じです。

個人的にはボーカルが踊ってるのはポイント高かったかな。


曲やダンスがいいのはもちろん、
メンバー同士の雰囲気は良いし、
ただ仲良いだけじゃなくてメンバー全員で同じ目標に向かって走ってる感じがあって、応援したくなります。


ライブに行く予定は今のところないですが、タイミングが合えば行ってみたいと思う所です

彼らの音楽を生で聴けたら楽しいんじゃないかと思います。

この間全国キャンペーンの時、福岡の公開ラジオ行く気満々だったのにたまたまバイトが早い時間からの日に被って泣く泣く諦めたので。

まぁ、、ラジオだし、、、樹くん来ないし、、、って無理やり自分を納得させた。



そんな感じで、もう自分でも分からなくなりそうになるくらい沢山掛け持ちしてますが、一つ一つの人に対する気持ちは変わらないので、今後とも温かい目で見守ってください。



では
この辺で





そしてなんと今日は9月14日、AAAの14周年です。おめでとうございます。また別記事で書きます。




レフトハンド