1ヶ月経ちまして | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。


1ヶ月経ちました。

直也くんが逮捕されてから。





まぁーーーー病みました




ちょうどそれを知った時、私は別の推し関係で友達と展示会行ってまして、展示会行くついでにわーすたの写真集も買う予定で、ルンルンで
4月1番楽しみにしてた日だったんですよ。


展示会一通り見終わって、

今何時かな?ってスマホ開いたら、

Yahooニュースがバーン出てきまして、

自分の目を疑いましたよね



すっごい見覚えのある、
いつも目にしてる、
とても大好きな、
人の名前の後ろに、容疑者って書いてあるんですよ。逮捕って書いてあるんですよ。


悪い夢かと思いました。


夢じゃなかったです。



それからずーっとふわふわしてて、

夢なのか現実なのか分からなくて、

ここ最近ようやく現実味を帯びてきた感じです。



それを知った当日は全然状況も掴めてないし、どうなるんだろうって漠然と不安で、

あっという間に保釈されて、早すぎるんじゃないかって思うスピードで記者会見あって、
案の定その不安は当たって、

悪いことで有名になってしまったんですけども、、、



怒りとか情けなさとか悲しみとか色々あるけど
今はただ、
悔しいの一言に付きます





誰がなんと言おうと悪いことしたのだから庇う気は全くありません




私にとっては大好きな、今まで何度も救われてきた人でも、
被害者の方にとっては恐ろしい人なので、
その方のことを考えると庇おうにも庇えません。





けど、事務所は何してたの?
って感じですよね


今まであんだけお酒飲んで酔っ払って
変なツイートしたりして炎上しといて、
事務所は控えるように注意しなかったの?

まだ大丈夫だって思ってたの?

こうなる前に防ぐことは出来たんじゃないの?



直也くんお酒飲むの好きだったから注意しようにも出来なかったのか、どうなのか知らないけど


事務所だけじゃなくて本人も


もうちょっと考えて欲しかったな





こっちは同じクラスのaオタ男子が
この事件後に手のひらひっくり返して
気持ちの整理も何もついてないときに
教室でAAAごっこしよ〜とか言い出して、人叩きだして、周りの人も巻き込んで、笑ってて、腸煮えたぎるほど悔しかったんだよ

aオタ男子(と書くのも嫌なんだけど)が、
そろそろ解散すると思ってたんだよね〜
これが原因になったらうけるとか笑ってた
笑いごっちゃねぇわ!
そんな簡単に言わんで!
こっちはよ、その不安を背負いながら、でもそれを表に出すことはなく、ただひたすらにAAAを信じて生きてきてるんだよ!
やめてよ!黙って!って思ったし、本当にその人のことは心の底から嫌いだと思った


なんでだよ
なんでこんなに好きなものを馬鹿にされなきゃいけないんだよ

静かに泣いたわ!クソ!(口悪くてごめんなさい)前の席にいた中高一緒の男子にめちゃくちゃびっくりされたわ!申し訳ないわ!
家に帰って、あんな奴ら嫌いや!嫌いや!って何回も何回も暴言吐いたわ!


同じクラスの女子なんか
私がAAA好きなの分かってて馬鹿にしてたからな!
女子少ないから仲良くしてるけど、お前のことは一生信頼せんからな!って心の底から思ったわ!



全部全部直也くんのせいなんだよ!
もう!

なんでだよ!


なんでそんな休み多いんだよ!
皆ソロしてるけど直也くん今何してんだろって考えてたとこだったんだよ!

時間あるなら曲書いてよ!

直也くんの書く歌詞好きなんだよ!


なんで全部自分で壊しちゃうんだよ!!!





言い出したら止まらないよ
ほんとに。




まぁ皮肉なことに
エイベさんは大きな事務所でお金持ってて、
AAAさんはその稼ぎ頭でもあるので、
グループ自体や他のメンバーの活動は潰されないことがありがたいですね



6人とか5人とか戻ってくるとか来ないとか

揉めに揉めてますけど


私はファンミで自分の目で見てからじゃないと何も言えないですね




数年前、私は7人が良いと連呼していた人間なので6人のAAAが見たいとそんな簡単に言えたもんじゃないし(今も7人が良いと思ってるわけではないです)

メンバーが1人いなくなるとはいえ、
数年前メンバーが減ったAAAを見てこの人達なら大丈夫だって、凄いものを見せてくれたあの時の感動は忘れられないんですよ。



だから、
今回も5人でいいものを見せてくれるんじゃないかというほんの少しの期待と、

リーダー、メインボーカルがいなくなることの不安を抱えて生きてます


極論



私はAAAを見れればそれでいい


こういうと冷たく聞こえてしまうかもしれないけど、私は人数に限らずAAAが見たい



何人になった所でモヤモヤは残る

絶対残る

違和感も残る


けど、それが今のAAAなら私はそれを全力で応援します





今はそう考えています






最後になりますが、
被害者の方には心よりお見舞い申し上げます。