磯村勇斗くんトークショーinアミュプラザ小倉に行ってきました!のレポ | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。

こんにちは!!!


レフトハンドです´ω`)ノ




昨日、磯村勇斗くんのトークショーに行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ



初めての磯村くんに会うイベントだし(というか考えてみたら俳優さんのこういうイベント行くのも初めてだった)、移動時間暇だったのでレポ書くか〜と思いまして、年明けて1個目のブログです。


そもそもこのブログで磯村くんにハマったことを言ってないですね。
ちょうど前回のブログを書いた辺りで、ハマりまして、上にも書いてますけど今回が初めての磯村くんのイベント参加でした。


行きたくても来れなかった方、これから磯村くんのイベントに行くけどどんな感じかわからなくて不安だ〜という方に少しでも雰囲気を伝えられるといいなと思います。



※トークショー部分はメモをしていた訳では無いので、順不同、あくまでニュアンスのレポです。トークショーに行った方で、ここの部分こう言ってたよ〜等のご指摘ありましたらコメントください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はアミュプラザ小倉さんがリニューアルオープンするという事でリニューアルオープン記念に磯村勇斗くんのトークショーがありました。

応援するし始めたばかりの磯村くんが福岡に来るとのことで私はテンション上がりまくり。


トークショーを観覧する方法は4つあって、私は事前にアミュプラザ小倉にある本屋さんにて写真集2冊購入で、トークショー観覧&握手+お渡し会参加券をゲットしました。

トークショー自体は当日券やLINE抽選が当たれば無料でも見れるんですけど、私は確実に行ける保証が欲しかったのと握手したかったのでお金はかかりましたがそっちの方法を選びました。





年齢層は、中高生かお母様世代の2つにぱっかり割れてる感じでした

20代の大学生女子!っぽい方は少なくて、それが意外でした。

子ども連れの方もちらほらいらっしゃいました!仮面ライダーゴーストのおもちゃとか持ってきてる人もいて、わ〜本物の眼魂だ〜と勝手に感動してました‪w

車椅子の方もいらっしゃって、スタッフさんが丁寧に対応して下さってました!

全体的に、2人以上のグループが多めで、
私は、1人で年齢的にもちょうど今高校生と大学生の狭間にいるのでなんとなくアウェイな感じを受けつつ待っていました。

まぁ、1人で行っても2人で行っても、4人で行っても、結局見るのは磯村くん1人ですから!1人でもそんなに気にしなくていいですよ。






今回のトークショーは席が決まっておらず、整列時間に整列した人から早い者順という感じでした。

イベント自体は14時開始でしたが、
12時から整列開始でした(早い)

席が自由だからこんなに早い時間から並ばされたんですかね。多分。

整列の時点で前に大体100人くらいいたんですけど、席は1列目GETできました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


あの、めっちゃ近かったです。
ステージの写真は撮っていいのか分からなかったので撮ってないんですけど、めちゃくちゃ近かったです




30分ほどソワソワして待って、いよいよ磯村くんが登場!!!


司会者さん「磯村勇斗さんのご登場です!!!拍手でお迎えください!!!!」

わー👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


磯村くん登場



前髪が!!!!ある!!!!




生で磯村くん見るの初めてだったし、うわ本物だ、とか服オシャレだ、とか身長高い!とか色々思ったんですけど、何より、
前髪が!!!ある!!!

前髪があるんですよ!!!

ほんとにびっくりして。
最近?というかいつもおでこ出してる事が多いから、今日もおでこ見せてるんだろな〜と思ってたら!
前髪があるから!
磯村くんに限らず、前髪ありの方が個人的に好きなので、大感激ですよ!
しかも、衣装も青系統で爽やかイケメンボーイだし。


事務所Twitterより


そんなこんなで生の磯村くんに感激してたら、すぐにトークが始まりまして。

司会者さんからの質問に磯村くんが答えるという形でした。





Q.九州にはどのくらい来たことがありますか?
磯村くん(以下:磯)「九州は、、熊本と大分と、、、2回ですね!」

ファン「福岡も!」

磯「あ、福岡も、だそうです‪w
じゃあ今回で4回目ですね。」

司会者(以下:司)「ファンの方のほうが知ってらっしゃいますね‪‪w」


ファンの方につっこまれて、焦ってる磯村くんが可愛かったです。


Q.九州はどんなイメージ、印象がありますか?

磯村くんしばらく考えて

磯「、、、食べ物が美味しい、ですかね。
ラーメンとか、ちゃんこ鍋、、、」

私(ちゃんこ鍋!?!?!?もつ鍋じゃない?)


磯「もつ鍋!‪w
あと、馬刺し、、」

司「焼きうどんとか焼きカレーとか、、、色々ありますもんね!」


磯村くん、どうやら馬刺しがお気に入りのようで、
小倉は最近映画の撮影地となることも多いのですが、九州で何か作品を撮るとしたらどんな役がしたいかという質問に対して、

馬刺しの職人!
と答えてました。


司「馬刺しの職人、、、ドキュメンタリー風なやつですか?」
磯「そうですね〜、、テレ東の深夜でやってそうな、、馬刺しが出来るまでとか、、馬刺し食べながら、、、」

司「他には、小倉城とかありますしね、時代劇とかもいいですね。」
磯「そうですね。時代劇やって、馬刺し作って、、、」


 テレビ会社に掛け合ってみて、実現するといいですね!となりました(笑)

馬刺し職人、、、ヒデさんが馬刺し切ってるとこしか想像出来ない……
ていうか、そもそも馬刺し職人って何?(´・∀・)




Q.これまで様々な役柄を演じてきていると思いますが、どうやって演じ分けていますか?

磯「これ、言うの恥ずかしいですね。

撮影をしてる時は常に役を自分の中に持っていて。切り替えスイッチみたいなものがあるんですけど。。。

例えば、同じ時期に2つの撮影をしていたらスイッチAとBがあって、それで切り替えてます。」



そして、一昨日発表されたばかりの御曹司ボーイズについても触れてくれました!

司会者さんが詳しく作品の説明をしてくれたのですが、

司「御曹司ボーイズは、70万人の中から選ばれた女の子が、、、」


磯「77人?」


磯村くん、77人は少なすぎます!!!70万人です!w


70万人であってるのに、聞き間違えた磯村くんが、え?77人?とか聞き出すから司会者さんも焦ってましたよ。

書類も合わせると70万人ですね!と勝手に納得してらっしゃいました。



作品については、
御曹司ボーイズっていう題名からしてすごい!
御曹司って中々周りにいないからネットで調べた!(これはインタビューでも言ってました)
皆、ライダー‪で顔見知りだった!と話しておられました。


ちなみに、磯村くん演じる二階堂陸はミステリアスでドSなキャラだそうです。


セットも豪華で、更には衣装もハイブランドのものだったみたいで、衣装だけで100万とかそのくらいかかってるとの事でした。
凄いな。。。ガチじゃん。。。(ガチです)



この辺から話はプライベートのことに。


Q.趣味はなんですか?

磯「フィルムカメラでよく夜中に撮りに行ってます。
都内を回って、電灯とか車のライトとか。
人物はあんまり撮らないです。」

司「日常的なものってことですか?」
磯「まぁ、そうですね。」



磯村くん、写真撮るのは変わらず好きなようでした。

ただ、司会者さんが言ってた日常的なものを撮るっていうのは磯村くんの返事からしてもなんかちょっと違うような気がして。

多分磯村くんの写真見たことある方は分かると思うんですけど、、、あの独特な感じのを撮ってるんじゃないかな?という1ファンの想像です。
あの磯村くんの独特な感じな写真は、日常、ではないような、でもある種日常のような、、非日常のような。。。

まぁ、よく皆がやってるような〜映えとかではなさそうです。



Q.好きな食べ物はなんですか?

磯「ん〜、考えた時に、1ヶ月の中で1番よく食べるのはカレーですね。」
司「カレーですか?」
磯「1週間に1、2回とか。」
司「それは、多いですね!」

磯「疲れてる時とか風邪ひく直前とか、カレーを求めるらしいんですよ。そんなずっと風邪ひいてるわけじゃないんですけど‪w
癒しなんですよね。」

司「種類は、スパイスがっつりですか?それとも家庭的な、、、?」

磯「色んな種類食べます!
でも、1番はインドカレーですね。
よく行くお店があって、サービスですって言ってなんか出してくれるんですけど。
薄いパリパリしたやつ。」

どうやら名前がわからない様子(私も知らない)

司「パパドですか?」
磯「パパド?」
司「パパドって言いますよね?(ファンに向かって)」

フ「パパド!」


磯「パパドって言うんですね。」

司「薄くてパリパリしてて、ちょっと塩辛いやつ、ですよね!」
磯「そうですそうです。
それくれるから行ってしまう。
あれ皆にあげてるんですかね。」
司「そうじゃないんですかね。」

磯「じゃあまんまと俺は釣られてたわけですね‪w」


俺にだけくれるのかと思ってた、みたいなノリで話してて、釣られた〜って拗ねてるのが可愛かったです。

インドカレー、今度食べに行こうと思いました(単純)



Q.春夏、女性に着て欲しい服はなんですか?

磯「これ!インタビューとかでもよく聞かれるんですけど!
司「おぉ。」
磯「よくみんなと話してるんですよ。
いや、もうなんでもいいからその人に似合う服を着るのが1番だよね!って。」

司「じゃあ、あれ着て欲しいとかではなく、その人に似合ってればいいと。」

磯「そうです。
その人に合う服、美しく、可愛く見える服を着てればそれが1番です。」

司「じゃあもうその人が好きな服を着てファッションを楽しんでればいいということですね。」
磯「はい。」



ここ、結構力説してました!
その人にあってればいいと!


私自身、イベント行く時とかって
タイプじゃないけど女の子っぽい服を着て行ったりしてたので、今度からもう自分の好きな服着ていこうと思いました。昨日は女の子らしさの欠片もない、好みまっしぐらの服で行きましたけど。

極論、そうなんですよね。


自分も似合う服、好きな服着れてテンション上がるし、磯村くんにも良いと思われて、一石二鳥なので、今度からそうしようと心に決めました(単純)



その他にも30分という短い時間でしたが、色々お話して下さいました!
ひよっこ2の話も少し聞けたりしたのですが、序盤の興奮やまずの時だったので全然覚えてないです:( ;´꒳`;)すみません:( ;´꒳`;)



そしてトークショーの最後にはスペシャルな抽選会がありました!

トークショーの参加券に番号が書いてあって、整列番号ではありませんと書いてあったので謎だったのですが、これだったんですね(よく見たら小さく抽選番号って書いてあった)


5名に磯村くんの直筆サイン色紙が当たる!ということで。

当たったあとに書いてくれるみたいで、名前入りだそうです。

羨ましい!


私は残念ながら当たりませんでした。

磯村くんが番号の入った紙をボックスから引いて読み上げるという形で、
読み上げられた瞬間に悲鳴をあげる方もいらっしゃいました‪w(おめでとうございます)

どセンターの最前列?にいらっしゃった方が、番号読まれた後に悲鳴あげてて
お?当たった?っていう雰囲気だったのに、
惜しい番号だったと知って、
違うんかい!と磯村くんつっこんでました笑




抽選会が終わり、やっぱり当たらなかった〜と落ち込んでいたら、当たらなかった人も別枠でプレゼント用意してます!とのことで、
会場出たとこに番号掲示してるので見てください〜

と言われ、
見に行ったら(写真ブレッブレで申し訳ないです)

ブロマイド(サイン入り)
ブロマイド(サインなし)
リニューアル賞 チョコレート





リニューアル賞に、私の番号書いてあるんだけど!!!!!





え!どうせならブロマイド欲しかっt(殴





なんてとこで運を使ってるんでしょうかね。
リニューアル賞当たってました‪!

当たった人はこのあと別の場所で引き換えないといけなかったのですが、
私はこのあとお渡し会もあって、お渡し会前でめちゃくちゃ緊張して頭回んなくてモタモタしてたら、抽選番号書いてある券を回収されて貰えませんでした(あほ)




ここからはお渡し会&握手のレポなんですが、


前の人見る限り結構話す時間あるみたいで、話そうと思ってること吹き飛んだらどうしよう、何話そう、とか磯村くんの手握るの申し訳ないな、とかごっちゃごちゃ考えて、緊張して、心臓バックバクで。

握手し終わって、写真集抱えてニコニコしながら出てくる皆さんを見て、ちゃんと上手く話せるかなぁとまた緊張に緊張を重ねるっていう。


私は普段、AAAやDa-iCEのようなアーティストさんやわーすたのようなアイドルさんも応援しているのでそういう接触イベントは初めてではないのですが、
磯村くんとは初めましてだし。
どういうテンションでいるか分からないし。


極度のあがり症でコミュ症なんです。。。
色々考えちゃうんです。。。



でも、とにかく伝えたいこと伝えようと思って、頑張って、握手会慣れてる面してお話してきました!!!!


レポです↓



🍎りんご割って良かった🍎

初めまして、ありがとうございます言ったあとに、一瞬沈黙が訪れたんですよ。

あれ?剥がしないぞ?まだ喋れるぞ!、みたいな。磯村くんも私が話し出すの待ってる感じで。


ちょうど、磯村くんがあさイチで、りんご割るのに挑戦しててストーリーにも載せてたので、
握手の時の話題になればと思って私も挑戦してみたんですよ。

りんご割って良かったです‪w
話題になりました。


でも、多分磯村くんの方が上手ですよ。
私も相当無理矢理な割り方しましたからね。。。
手を痛めたのか筋肉痛なのか、昨日も若干親指の付け根痛かったです。
皆さん、りんごを割る時には充分気をつけてください。



磯村くんは思ってたよりのんびりした感じでしたね。話す内容がのんびりしてたからですかね。

手は、見た目めちゃゴツゴツしてる割には柔らかかったです。


やっぱり握手はいいですね!
色々話せるし!

また機会があれば、その時は握手したいなと思いました。
今回、名前を言わなかったので今度握手する時はちゃんと名乗ろうと思います。




そんな感じで、以上が磯村勇斗くんのトークショーレポでした!




小倉にいる同じ学校の友達とも久しぶりに会えて(今春休み中)、ちゃっかり磯村くんの宣伝も出来たので良かったです。

小倉まで同じ県内なのにかなり遠くて、電車で
片道2時間40分かかりました。。。座りっぱなしで腰がやられる。。。
磯村くんより移動時間長い説あります。
でも、そんなの吹き飛ぶぐらい楽しかったです!


あと、今回の磯村くんにお手紙を書いていっていたのですが、プレゼントBOXがなく、
スタッフさんに渡してもらうようお願いしました。
その時に、手紙の封筒に書いていたミニ磯村くんのイラストを見て、上手ですね!!!似てる!!!と言ってくださったのが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。




では今日はこの辺で



したっけ



レフトハンド