ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 

先日、東京に住む義兄が来福した折り

父も交えて

夫、義兄、私の4人でランチをしました。




このメンバーは初めて。




父と義兄は数回チラリと会っただけですが

きっと話が合うと思ったので

ゆっくり話す時間を持ちたいと思ったのです。

行きつけのチャイナ梅の花




そこで初めて

父の終戦記念日の話を聞いたのです。




「話したことなかったっけ?」

「うん、初めて聞いた」




当時9歳になったばかりの父の夏休みは

いかに真っ黒に日焼けするかが大命題だったようで。




その日も近くの池に行き

甲羅干しをしていたそうです。




「まさにこんな感じだったよ」と

写真を見せてくれて。

ネットからだそう

 

 
真っ黒に日焼けするために
どれだけ努力?していたのかを
面白い可笑しく話してくれて
泣き笑いでした。



「いや~素敵なお父さんだね」と義兄が言ってくれて。



「そうでしょう!自慢の父です」



と言えることがとても嬉しいのです。


 
ちなみに黒い金隠し?は「金つり」という名前だそう。
「金つり」と検索したら
「近畿日本ツーリスト」と出てくるそうです。





 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 

 「こんなのあったらいいな」と思っていた

 

断捨離ご自宅訪問定期便
 
 
 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 
 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。