ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

 

以前から「こんなのあったらいいな」と思っていたことを
始めようと思います。
 
 
 
その名も
断捨離ご自宅訪問定期便
 
 
 
これを始めようと思うそもそもの始まりは
10年前の今頃の季節までさかのぼります。
 
 
 
 
当時高校生1年生の娘と中学2年生の息子との関係がうまくいかず
散らかりっぱなしの部屋にうんざりしていた頃のことです。
 
 
 
 
食器が溜まったシンク
水垢がだらけの洗面所
流れが悪い風呂場の排水口
 
 
 
どんどん汚れていく水周りに
呆然としていました。
 
 
 
私がやらないと
誰もやらない家事。
 
 
 
家事は専業主婦の私の仕事だけれど
24時間365日休みのない仕事。
 
 
 
仕事なのに
1円の稼ぎにもならない仕事。
 
 
 
誰からほめられることも
感謝されることもない仕事。
 
 
 
何の楽しみもなく
私って、何で生きているんだろう・・・と
うつうつと過ごしている日々のある日のこと。
 
 
 
 
ポストに入っていた「家事代行サービス」の
1枚のチラシに目がとまりました。
 
 
 
そうだ。
 
 
 
家事を手伝ってもらおう。
 
 
 
ここにお金を使おう。
 
 
 
そしてそのチラシにあった電話番号に
おそるおそる電話をかけて。
 
 
 
ドキドキしながらの初めての訪問日。
 
 
 
私より少し年下の男性が来てくれて
「中村さんは寝ててください。僕がやりますから」と
元気いっぱいに動き始めたEさんに
私は救われました。
 
 
 
その頃「断捨離」という言葉だけは知っていましたので
「Eさんがお掃除をしてくださっている間、私断捨離します!」と言ったことを
今でもよく覚えています。
 
 
 
私は1人じゃない。
 
 
 
そう思えたことは
私の人生の大きな転換期になったと言っても
過言でもないほどの出来事でした。
 
 
 
 
家事代行サービスを始めて数カ月後の2015年3月に
断捨離の講座と出会います。
 
 
 
ここから私の本当の断捨離生活が始まりました。
 
 
 
たくさんの断捨離仲間ができ
今では家事が大好きになっています。
 
 
 
あの時ポストに入っていた1枚のチラシが断捨離と出会わせ
私の人生を大きく変えてくれたのです。
 
 
 
Eさんとのお付き合いは
Eさんのご都合でこのお仕事をやめられるまで
3年ほど続きました。
 
 
 
 
このような思いから
 
断捨離をしたいと思っているのだけど

 

・身体が動かない
・疲れていてそれどころではない
・やり方がわからない
・時間がない
・どこから手をつけたらよいのかわからない
・ついつい後回しになってしまう
・1人では続かない
 
などなど
 
断捨離をしたいと思っているのだけど「〇〇でできない」という方に向けて
断捨離トレーナーが定期的にご自宅に訪問して
一緒に断捨離します!というサービスを始めます。
 
 
 
1回限りのご自宅訪問の断捨離では
その後の様子がわからないのが
いつも気がかりでした。
 
 
 
定期的に訪問することで
信頼関係を築いていくことができますし
断捨離をしたい、という気持ちを行動につなげるきっかけを
作り続けることができると思います。
 
 
 
断捨離に終わりはありません。
 
 
 
一緒に断捨離をすることで
断捨離って愉しい、と感じていただけたら
と思っています。
 
 
 
私が「こんなのあったらいいな」と思っていた
断捨離ご自宅訪問定期便
 
 
 
サービス開始いたします。

 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

↓↓↓
 
友だち追加
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。