ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 

 

87歳の義母
3月に転倒して骨折し
3ヵ月の入院生活を経て
6月に介護施設に入居しました

 

 

娘が帰省した時に
義母から聞き出してくれた言葉。
「おばあちゃん編み物したいって言ってたよ」。



それから毛糸と編み棒と編み針を買いに行ったところ
1日でこれだけ編んでいました。
↓↓↓

 


その4日後訪れましたら

おおっ
完成しているではないですか!



最後のひと編みをしているところだったのですが
その手さばきはシャキシャキしていてビックリ。
フリフリがついて可愛い



「10時間でも編み続けられるわ」
「編み物好きなのよ」
と言う義母にさらにビックリ。



「私がお嫁に来て27年、お義母さんが編み物している姿、1度も見たことありませんよ」



「そうだったかしら?」



それにしても、10時間編み続けても
全く疲れないという義母に
さらに、さらに、ビックリ。



「次は瑞恵さんのを編むから毛糸買いに行こう」と
でかける準備をする義母はイキイキしていて
ちょっとふくよかな職員さんの腕をさわって
「プチプチね~」と笑ってました。



職員さんに声をかける義母の姿を
見るのは初めて。



1人暮らしをしている時
夫と私以外、誰とも交流がなく
表情をなくしていた義母の
笑顔が戻ってきた!



帰宅した夫に報告すると
とても喜んでくれて。



その姿を見て
また義母に会いに行こうと思うのでした。


 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 

 「こんなのあったらいいな」と思っていた

 

断捨離ご自宅訪問定期便
 
 
 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 
 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。