ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

 

 

 

一泊二日で娘がいるうちに

義母宅の断捨離を進めます。

 

 

 

義母がここに住む可能性は限りなく低いことですし

もしここに住むことになっても

今まで通りの暮らし方をするのは無理だろうし

置く場所があるから取っておいたんだろうな、と思われるモノは

まだまだあるし。

 

 

 

何より、義母宅ではありますが

夫と私の仕事場でもありますので

「今」ここで過ごす時間が長い

夫と私が過ごしやすいように

部屋を変えても誰も文句は言いません。

 

 

 

義母からは「片づけお願いします」と言われてますし

夫からは「ありがとう」と言われ

娘からは「わあ、きれいになったね、ママ頑張ったね!」と言われて。

 

 

 

それでも、1人で義母のモノを断捨離するのは

少しばかり

気が重いのです。

 

 

 

私のそんな思いを知ってか知らずか

「もう、これ絶対いらんやろ」と

娘は後押しをしてくれます。


 

 

 

「そうよね、絶対いらんよね」と

車に積めるだけのモノを

自己搬入ゴミとして持ち込んできました。


 

 


燃えないゴミと



燃えるゴミ
今日も暑い中、職員のみなさまありがとうございます

 

 

この2日間で0・04トンを2回

しめて1,120円也。

これらのモノを捨ててできた空間の分
私の心も軽くなっています。

 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



 

1人で断捨離をするのは

ちょっとつらいな

誰かが側にいてくれると

できそうなんだけど。

そういう方に向けてのサービスを始めました。



 

断捨離ご自宅訪問定期便
 
 
 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 
 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。