ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

 

 
昨日は小学校へ。
 
 
 
小学2年生と親御さん達に向けたお話会に
参加してきました。
 
 
 
私はカメラマン。
葉子さんをここに呼びたい!と
自ら役員に立候補した雅子さん。



みんな興味津々に
お話しを聞いていました。
一生懸命に聞いているのが
背後からでもわかります。
 
 
 
断捨離を小学2年生にもわかりやすく、と
紙芝居方式で。
「おもちゃを1つ1つオーデイションしていこう」
「いる?いらない?」
 
 
 
 

「空間ができてスッキリしたお部屋で気持ちいいなと感じながら寝ると
寝ている間に宇宙と繋がるんだよ」
 
 
 
 
宇宙と繋がるってどんな感じなんだろうね?
 
 
 
夢をふくらませてくれたらいいなと
元小学2年生の母だった私は思うのです。
 
 
 
 
質問コーナーでも
パッパッと手が挙がって。
 
 
 
 
「サビがついたおもちゃはどうしたらいいですか」
「おもちゃを盗まれたらどうしたらいいですか」
「新しいのを買おうとしても同じモノが売ってなかったらどうしたらいいですか」
「見た目がいやなおもちゃはどうしたらいいですか」
「電源が壊れたおもちゃはどうしたらいいですか」
 
 
 
質問が斬新!
 
 
 
可愛いなあラブラブ
 
 
 
 
子ども達は一旦教室に戻り
保護者向けの断捨離のお話し。

 
 
 
そして、子ども達が戻ってきて
クラス対抗の玉入れ。
盛り上がってました!



最後に「葉子先生へ」と
お手紙の贈呈が。
お家に帰ってから
親子で断捨離のお話しできたかな?
 
 
 
企画・運営された雅子さん
お疲れ様でした!


 
 
 
 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

 
私が「こんなのあったらいいな」と思っていた
断捨離ご自宅訪問定期便
 
 
 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 
 
公式ラインのご登録はこちらから

 

↓↓↓
 
友だち追加
 

 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。