母のタンス(→
私の鏡台(→
に続いて、今回は2階の納戸に置いている食器棚を回収してもらいました。




ガラス戸を外してどうやって出すか思案中。




整然と収納しているあれこれをすり抜けて





狭い廊下を進んで





狭い階段を下り





運び出していただきます。




新しい食器棚を買った時
父と母と2人で2階に運びあげたんだよね。
どんだけ大変だったことか。
ご苦労なこって、ですよね・・・。




そして、あっという間にバキバキっと。





あっけないもんです。




食器棚の引き出しの1番下を見落としていました。
母がアイスキャンディーやプリンを作ってくれていた思い出が
ドバッと溢れてきました。

一瞬持ち帰ろうかという思いが浮かびましたが
ゴミ袋に入れました。




昨日は冷え込んだ福岡地方だったので
寒い納戸で断捨離はしないでおこうと思いましたが
身体が勝手に動いてしまいます。




梅酒の瓶や




大皿。




三段重も一瞬使おうかと思いましたが




ヒビ入ってるし・・・。




私が中学生の頃に使っていたヒーターや
たこ焼き器や
ホットサンドメーカーもいらないね。




日曜日に断捨離した食器も合わせて
不燃物ゴミ処理場と
埋め立てゴミ場をはしごしました




父が、納戸に置いている事務用の長テーブルも捨てる、とのことでしたので
福岡市に回収依頼をしました。

また金曜日に実家の断捨離してきます。