写真展について | 魚沼Trail Adventure Crew

魚沼Trail Adventure Crew

魚沼トレイル アドベンチャー クルー
新潟県魚沼市の自然観察情報です。

詳細を書くのを忘れてましたが、写真展の詳細です。

 

魚沼市生活環境課では、市の自然環境調査委員会にて毎年行われている「生物多様性調査」の一環で、毎年の成果の報告や子供達の標本展示、講演会などを生物多様性セミナーとして開催しています。

本年度、展示スペースに少し余裕が出来たので、何かないかということで、魚沼の生き物写真展を開催する事となりました。

当初、僕一人で受け持つ覚悟で提案しましたが、市内で特に藤権現周辺で野鳥などの写真を撮っている方が増えてきましたので、皆様にお声がけをして作品を持ち寄り、4人のアマチュア写真家の皆さんで共催する事になりました。

つきましては、自分の写真10点程度、他の皆様で20点程度、合計30点程度(会場の設営の関係で増える可能性あり)を展示してみようと思っております。

お時間のある方は、この機会にご覧いただけると嬉しいです。

 

--------------------------------------------------------

日時:2月24日(土)~3月4日(日) AM8:30~PM5:00

会場:堀之内公民館

入場無料

 

なお、会場にて「小出公園~藤権現周辺の散策マップ&ミニ野鳥図鑑」と称した、手書きの藤権現散策マップと数羽の野鳥が載ったものを配布予定です。

感想などをお書きの上、お持ち帰りいただければ幸いです。

※数に限りがあります。

春にはマップを忍ばせて、藤権現散策などしていただけたら嬉しいです。