おはようございます

風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです


突然ですが
プルチックって言葉聞いたことありますか?


このプルチックの感情の輪を
知るきっかけになったのが
ぐりちゃんの年末に開催された
ZOOMセミナーでした


講座終了後、自分で検索をかけ
調べてみたのですが
理論的だなと思い
日々の暮らしに実践し始めました


特別なことをやり始めたのではなく
ただ、ちっちゃな嬉しいことを
日々のくらしに取り入れるだけです


ホントはこれが答えではなく
その人の感情の組み合わせをみて
それに合わせて行動を考える
というものですが
私にとっての答えが
ちっちゃな嬉しいことを
日々の暮らしに取り入れることでした


私は、漢方薬膳の考え方の
五行陰陽の木の本質なのですが
ちっちゃなことでも悩むという
本質があります


だけど、悩んでることに
フォーカスせず
ちっちゃな嬉しいことに
フォーカスをすることを
ぐりちゃんのセミナーから
学んだのでさっそく実践中


今のちっちゃな幸せは
お花屋さんが選んでくれた
フリージアとバラがお正月に咲いて
めっちゃいい香り


香りは脳にダイレクトに届くので
幸せと感じやすいといわれてます


今日も良い一日が過ごせそう


そう思えるから不思議です


是非、ちっちゃな幸せを
みつけて実践してみてください