風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです





今日は成人式でしたね


北九州の成人式は
全国的にも派手で
目立っているのだそう


ふとニュースを見ると
100万円もかけて衣装を作り
朝3時から髪を染めて
準備した子が特集されていました


そっか、そっか
みんなに見て欲しいんだね


そっかそっか
自分はすごいんですけどって
言いたいんだね


なんか自分が拗ねるのをやめて
このままでいっかって
思えるようになってきたので


今までとは違って
頑張って派手にしてる子供たちを
見ると
ちょっと切ない気持ちに
なってしまいました


頑張っても
努力しても
歯を食いしばって我慢しても


だーれも
すごいねーーって
褒めてくれることなんて
ちっちゃい子供の時とは違って
そんなにない


だから、
成人式で
「すごいねー」って人が注目してくれるのが
なんか嬉しいのかもと
思ってしまいました


それもいいのかも


そんな時期があっても
いいのかも


まだまだ人生100年時代の
ほんの一部しか生きていない


いろんな経験が
後になって
思い出に変わるから
それもいいのだと思う


それに
大人になったって
承認欲求は減るどころか
結婚や仕事やいろんなことで
ますます増えていくから
ここで終わるわけでもない


だけど、
すごいおじちゃんやおばちゃんに
なってから
「あーー別に人に認めてもらわんでも
自分のままですごいし
自分のまんまで良かったんだ」って
気付いたほうが
生きるのは楽だよ


そう伝えたくなった
成人式の一日でした


あなたは祝日の今日
どんなこと思ってすごしましたか?











最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね