風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです





「コロナの第8波がくる」
そんな予想はいらんけど・・・と
思ってましたが
全国的に感染者が増えてますね


それを実感したのは
昨日、銀行に行くと
めっちゃ待ち時間が長かったときでした


理由は職員の方を減らし
業務を行っているのですが
来店してる人は通常通りなので
必然的に待ち時間が長い


病院でも患者さんだけでなく
職員の人も感染し
病院で働く人も減り
大変なのだそう


そんな中で私たちが出来ることは
手洗い、うがいの他に
身体の免疫を守ること


身体を冷やさないことが
すごく大事だと言われていますが
身体が冷えると血流も悪くなります


血流が悪くなると
・・・・・・って書き始めると
延々書いてしまいたくなるのですが
もっと大事なのは
血流が悪くならないように
することのほう


その一つに
サンドカイロがあります


腹巻も今は薄くておしゃれな物が
いっぱいあるので
その腹巻にお腹と腰の両方の部分に
カイロを貼って使うだけ


そう身体がカイロにサンドされてる
状態にして子宮を中心に温める


私はもう6~7年前から
ずーーと毎年12月の初めから
翌年の3月の終わりくらいまでの4カ月
毎日カイロ付腹巻をしています


おかげで
インフルっていつ流行ってるの?と
思うくらい風邪もコロナとも
ご縁がなく過ごせてます


これだけではないけど
多分、自分の心も身体も守れることって
ホントは毎日の暮らしに
たくさんあるのだと思います


これからインフルエンザも
大流行すると予想されるそうなので
ぜひ腹巻とカイロ試してみて


温かくて心もホッとします


特に生理痛などある人には
おススメなのでやってみてね










最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね