風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです






この時期の雨は
桜やたくさんの花を育ててる
春の足音が聞こえそうな気がして
嬉しくなってしまいます







「生理痛ってあるのは
当たり前だと思ってた。
辛いけど仕方ないとも」


そうクライアントさんでもある友人が
2年以上続けて
風水薬膳茶を飲んでくれて
体調が改善したときに伝えてくれた言葉


最初、セッションした時は
生理痛が毎月ひどくて
必ず鎮痛剤を飲まなければならないと
話をしてくれてましたが
風水薬膳茶を続けているうちに
血流が良くなり
鎮痛剤を手放せたと話してくれました


「わかるーーー
私も堀ママに出会い
ティーセラピストの資格とるまで
レバー状の塊があったり
経血がドロドロしてたり
生理痛があるのは
当たり前だと思ってた。
だって要らないものが出てるから」


そう本気で私も思ってました
レバー状の塊をみつけると
反対に
「あーー老廃物として
要らない血液が出てるから
良かった」と」さえ思ってました
だから、生理痛も当たり前だと・・・


さらに驚いたのが、
一か月に一度古いと血を
外に出すデトックスの生理


漢方の考え方で一番大事な
身体を動かし護ってくれてる「氣」も
デトックスしていて
生理がうまくいかないと
古い氣が残って滞り
たくさん出てしまうと
氣が足りなくなってしまう


私は以前、子宮筋腫があったので
大量に出血してたのですが
そのときに氣も大量に出てたことを
学び始めるまで知りませんでした


そして、学び始めて
「生理痛はないのは当たり前だよ」と
堀江さんから聞いたときは
「?????」
どういうことって判らずいました


生理は子宮内膜が剥がれ落ちるから
起きることは良く知られていますが
子宮内膜は剥がれ落ちるときに
酵素で分解されているのですが
冷えがあると酵素によって分解出来ず
分解出来ないため内膜が無理やり
はぎとられることになる


無理にはぎとるから傷ができ
そのため出血も増える


冷えって怖すぎる・・・・
とずーーーーーと子どもの頃から
冷え性が当たり前だった私は
自分の身体に無頓着だったと
改めて思いました


そう、生理痛は身体からのSOS


今の状態は、身体にとって
過酷な状況なんだよって
教えてくれてたのです


もちろんレバー状の塊も
大量出血も全部SOS


身体の血流をよくする
風水薬膳茶をクライアントである
友人は飲み始めただけでなく
たくさんの暮らしのアドバイスを
実行してくれたおかげで
すごく生理期間だけでなく
日々の暮らしも楽に過ごせるように
なってきたと伝えてくれました



あなたの生理は気持ちよく
血と氣をデトックス出来てますか?
SOSの悲鳴あげてませんか?





最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね