風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです






今日、うさこさんの
ワークショップに参加してみました


心屋仁之助さんに出会い
初級からマスターコースまで
京都までずっと通ってたので
習ったことをまた聞くのかな?と
思いつつも
なんかしらんけど気になる
自己否定をやめるって言葉が
めっちゃ気になり参加


堀ママに出会い
漢方講座で学んでるので
毎日がしんどすぎてつらい・・・
まではないのですが


日々の暮らしで
自分の老化による
衰えが許せなくなってました


当たり前なのですが
20代、30代には出来てたことが
体力的にも記憶的にも行動も
全部だんだんできなくなっていて
それが日々進行していくのかと思うと
結構しんどい


そのまんまの自分を認めるのは
自分の出来なさを正当化するようで
怖いなーーと思ってたので
仕事の周りの人にも
当たり前に出来ることを求められる


それが結構しんどいって
思ってました


今日、ワークショップに参加したから
明日から人生バラ色ってことに
なるわけない


けど、
そっか、そっか、そっかの気づきの
連続


心屋で習ったことも
教えてもらったけど
知ってるけど知ってるのと
やってるのは違うってことを実感


そのまんまの自分を周りの人に
認めてもらえないときって
そのまんまの自分を誰よりも
自分が責めてるとき


周りの人は自分がどう思ってるか
それを表す鏡


それを改めて実感しました


参加した人の中に
自分に自信がないって
おっしゃってる人がいて
めっちゃ可愛くて


一緒に一つワークをしたのですが
この可愛さをもっとたくさんの人に
伝えたらいいのにって
思いました


人って自分のことって
気付かないものなんだと
改めて思ったりもしたこのワークショップ


面白いなーーって思いました


楽しいって
待っていても来ないんだ
自分で楽しいってこと
みつけなきゃ


そんなことも思った一日


人から学ぶだけじゃなくて
自分が行動することで
楽しいをみつけることを
やってみよう
そんなことも思いました


あなたは自分の明日が楽しくなるために
どんな行動を起こしますか?











最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね