風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです





最近、メールで要件を伝えるので
手紙を書くことがすごく減りましたが
それが当たり前のように
なってしまってました


そんな時に仕事場の人が
「ありがとう」と
ちっちゃなお手紙をくれました


子供のころのような
小さく可愛く折り込んだ紙に
可愛いイラストも描いてくれて
「ありがとう」と


子供も母の日やお誕生日以外にも
時々プレゼントをくれるのですが
その時にいつも
メッセージカードを書いて
プレゼントと一緒に送ってくれます


今年は激動の年で
しんどくて何度も何度も
一人で泣いたりしてたけど


こんな風に嬉しいことも
あったとやっと
思い出せるようになりました


今月末は、久しぶりに
子供と会う約束があり
福岡でホテルのランチブッフェを
予約してもらってます


私たちの毎日は
めっちゃ嬉しいことばかり
起きるわけではありません


仕事だって出来て当たり前


上司と折り合いが悪ければ
「あれが出来てない」
「これが悪い」
「ここは・・・・」と
褒められるどころか
欠点探しのオンパレード


そんなこともあるかもしれません


だけど、そんな毎日でも
あなたが頑張ってるのを
ちゃんと見てくれてる人も
必ずいます


しんどいこともあったと思うけど
ちっちゃいかもしれないけど
実は嬉しいことも楽しいことも
起きてると思います


「だってこんなにつらいことが・・・」


「だってこんなこと言われて・・・」


そうかもしれません
だけど、頑張って
乗り越えて生きてくれてるから
今日あなたは
このブログを読んでくれてる


ありがとう
生きてくれていて


ありがとう
このブログ読んでくれて


ありがとう
あなたの毎日に嬉しいことや
楽しいことが起きますように
願わずにはいられない


あなたの今日も明日も
幸せでありますように









最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね