風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです




もうすぐ卒業や移動の季節ですね

花束を持ってる人を見ると
一つ自分のいた世界が変わるんだって
羨ましくなるのは
私だけでしょうか?


花束やプレゼントだけでも
十分素敵なのですが

その時に気持ちを込めた
メッセージがあると嬉しいですよね


そのメッセージに小さな香りの
プレゼントがついてたら
もっと記憶に嬉しい気持ちが
残る


その小さな香りを一緒に
プレゼントする方法が文香


作り方は簡単

1相手にぴったりのイメージの
アロマオイルを選ぶ
一種類でも良いし、ブレンドしても可
(100%純正のアロマがベスト)

2それを小さな小さなコットンに
3~4滴含ませる

3アロマオイルが染み出さないように
オイルペーパーでくるむ

4そのくるんだアロマコットンを
お気に入りの千代紙などを好きな形に
折り込んだ紙に入れ込む


※この文香はもともとはお文箱という
手紙を入れておく箱に
一緒にいれておくもので
手紙に香りが移る効果があります


この文香をメッセージと一緒に
相手にプレゼントすると
きっとメッセージとともに
気持ちも伝わるのではないかと思い
私は一緒にプレゼントしています


脳の海馬と記憶は
深く結びついてるので
大好きな人への
香りのプレゼントって
すごく素敵なんじゃないかなって
思います


お別れする人だけじゃなくて
「いつもありがとーー」って
ちょこっとプレゼントするときにも
おススメです


あなたの大好きな人は
誰ですか?








あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね