風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです



今日の朝は
すごく暖かくて
もう春なんだなーと
やっと実感しました


あなたはどんなことで
春の訪れを実感していますか?


私は毎週月曜日の9時からの
「ミステリと言う勿れ」という
ドラマが大好きで毎週見ています


最近のお気に入りは
満開の桜が散るシーンがあり
もう気持ちは桜の満開の中に
自分がいて
もう春が来た時のイメージで
ワクワクしている感じです


ふーーーん
だけど、今からワクワクしなくても
もうすぐに桜満開になるじゃん


と思った人もいらっしゃると
思うのですが
実はこのワクワクする気持ちを
自分の中に持つってすごく大事






今は歌の世界にいった
心屋仁之助さんから直接学んだ
マスターコースを卒業しても
私はものすごくしんどかったので
こんな風にワクワクして
日常を過ごすってことが出来ませんでした





考えるのはいつも

夫の自分に対する無理解

子供の反抗期の態度

仕事の苦手な人のこと

いつも頭痛薬が手放せないくらい
頭痛がひどいこと

めまいがよく起きていて
頻繁にメニエールになること

毎月ストレス蕁麻疹のため
皮膚科に通わなければならないこと

便秘がひどくて強力な下剤を使うので
胃も腸も調子が悪いこと



ほんとに心も身体も
ボロボロでした






あの時の私に教えてあげたい

「まずは身体を整えなーーー

そして、まずは悩まないと
決めるんだよーーーー

次に笑顔になることを
探しまくるんじゃなくて
初めに無理にでも笑うんだよーーー
ワクワクするって決めるんだよーーーー


ワクワクも笑うのも
すっごい大きなことじゃないと
いけないと思ってるけど
ちっちゃなことでいいんだよ」って


10年前の私は答えを外に探していたので
毎月心の本を本棚からはみ出すくらい
買いまくりながら
心屋さんのセミナーに京都まで
上級やマスターコースに
半年以上通ってました


だけど、しんどかった


みんながどんどん学んで
心が軽くなる中で
変わらない自分がすごくみじめで
苛立って悲しかった


あの時に私に必要だったのは
「私は大丈夫」と言う気持ちと
身体をもっと整えることだと
今の私は判ります


今の私は40代から50代になりましたが
頭痛薬も便秘薬も皮膚科の薬も
メニエールの薬も必要なくなりました

もちろん不調になれば
その時は飲むかもしれませんが
毎日当たり前に薬を飲むことは
しない






だけどたくさんのことを私が学んでも
風水薬膳@セラピーを
受けて頂いたら
どんな不調も改善しますなんて
私が言えないと思っています


それは自分の身体を治せるのは
どれくらい自分の身体にその人が
本気で向き合えるかだと
思っているし
現代の医療でしか治せない部分もあるから



だけど毎日の暮らしのなかで
これくらい我慢出来るって
思ってることがあるのなら
まずはその我慢してる
身体の不調と心の不調を見直してみる


それだけで
日々の暮らしがぐーーんと
楽しくなります


それが自分を大切に
自分らしく生きるために
一番大切なことだと
私は思っています


今、全然変わらない私はダメだと
ずっと泣いていた
心屋のリセットカウンセリングの
考え方が
しんどいときの私を救ってくれてます


ちゃんと受け取ってなかったんだ

ちゃんと身体が整ってなかったから
受け取れてなかったんだと
判って良かった


そう思います


日々の暮らしのなかで
もがいているときは


ほんの少しだけ
自分の我慢してることって
なんだろう?


自分の身体を護るために
出来ることはなんだろう?


そう考える時間を
少しでもいいので作り
実際に我慢してることやめたり
身体のために何か一つ
始めてみてください


その小さな一歩が
あなたの未来に繋がっています








あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫







メルマガ登録


    ココからお願いします



相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね