風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです





2月の終わり近くに
「書く仕事がしたい」の著者
さとゆみさんと堀江さんの
コラボセミナーに参加しました

夜9時からスタートで11時になっても
まだ質問に答える時間が終わってなかったので
一旦区切り再スタート

すっごく濃いお話の時間でした




どうやって仕事をしているか
どうやって仕事を取っていくか等
働き方のお話もたくさんしてくださったのですが、
一番印象に残ったのは

「人との付き合い方」


これはライターさんだけでなく
一般の企業に勤める人にとっても
大切なことが詰まったお話でした


人脈は相手が自分を知ってる状況で
それなりに良い感情がないと人脈という
言葉は成立しない

何がすごく大切かというと
新しいご縁を欲しいと思うなら
今、お付き合いしている人との関係を
とにかく大切にする

それが新しい仕事や人を求めるのなら
求めるほど今いる人との仕事を大切に
しなければならないと思ってる


だって、人とのご縁も仕事も人からしか
来ないから


さとゆみさんは、ご自身のことを
「昔ね私めっちゃ性格が悪かったの」と
おっしゃってましたが


編集者の方から
「本が売れたかったら性格が悪かったらダメだ」とある講座で
全員に言われたのを聞いてから
変わったのだそう


「自分の良いところは
すごく素直な所だから」と
おっしゃってましたが
すぐ行動に変えられるのはすごい


でも、ホントにそうだなーーと
思いました


「性格をよくしたことで
自分が楽になったと思った」と
おっしゃってましたが
みんなに幸せになって欲しくて
人の良いとこしか見ない人が
しんどいわけないですもんね



結構苦手な人がいるのですが

その人の苦手な部分にフォーカスせず
その人の幸せを願える自分だったら
何を見るか?
ちょっとやってみようと思ってます


だって、知ってると出来るは
違うから
チャレンジしないなんて
もったいない


あなたは、新しい素敵なご縁を
結ぶために
何をしますか?








あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね