風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです






「あの人はいいなー」

「あの人には出来ることだけど
自分には無理」

そう思ってしまうことないですか?



心屋の考え方で
「憧れの目の前の人は
自分の未来を見せてくれてるんだ

だから、憧れの人を見たら
次は自分だと思おう」

そんな言葉がありますが
なんにもしなくても
自然になる・・そんなことは
滅多に起きません




「じゃあ無理なんじゃん」

ということでもないと
私は思ってます



今、堀ママとしても活躍している
ことの多い堀江さんは企業家でもある




インスタグラムで大人気だったり
出雲の薬局も経営してたり
本も出版していらっしゃたりしてますが


自由な働き方のセミナーの中で

「人生の生き方とか設計の仕方で
いくらでも広がると思うし
それはやり方だし、
伝え方だし
考え方そのものが大切だから
そこを怠けてはいけないし
諦めちゃいけない」と
おっしゃってました



目の前の憧れの人は
突然、上手くいったわけではなく


コツコツ努力したことを
ただ見せてないだけ


そんな当たり前のことを
思い出して


グズグズ言い訳ばかりして
ついつい逃げてる自分がいることに
気付きました



こけても
失敗しても
逃げても
立ち止まっても


それでも歩き続ければ
絶対にほんの少しでも
前には進む


それがいつか広がるかも
しれないし


広がらなくても
歩いた道跡は残る


今日の一歩が
明日に繋がってるとしたら


あなたはどんな道を歩きますか?
何を諦めずにやりますか?





あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね