風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです




お天気の良い日は
外にお散歩に行きたくなるくらい
ポカポカの日もある3月



けど、お散歩に行けるのも
身体が健康だからなのだなーと
思います


それは、よく腰が痛いとか
膝が悪いとか
年齢を重ねた方たちから
良く聞くから



漢方のティーセラピストが
ブレンドする基本のお茶に
若さと潤いのための潤いブレンドがあります


更年期ブレンドにする時は
「天使のハーブ」との名前もある
アンジェリカもプラスするのですが
アンチエイジングの効果のある
ハーブや和漢植物がいくつも
ブレンドされています


もちろん、このお茶を飲んだら
腰が痛いのが治り
膝がすくっっと通常に戻るので
歩けることはありません


でも、日々の暮らしで
こんな風に身体のことを労わる
薬膳茶を飲んで
早寝早起きを心がけ
ホルモンバランスを取るために
朝の光を浴びて


食事も冷えやほてりなどに
対する食事を考えてる人と


全く放置してる人では
老化現象が違うかもしれない


そんなこと思ったりしてます



アンチエイジングって難しいこと
ではなくて


自分の身体の状態を知り
自分の身体のために必要な物を
とってあげることだと思って
います


漢方の考え方で
腎の働きを補う里芋、ヤマイモ
ひじきなどが良いとされています


また冷たい飲み物、辛すぎるもの
熱過ぎるものは避けたほうが良いと
されています


ほんの少しのことが
自分の未来の身体を変えてくれるかも
しれません



あなたは未来の自分のために
何をしますか?







あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね