風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです



すごーーく寒かったり
3月の春くらい暖かったり
気温の変化にとまどいそうな日が
多かった1月でしたね



私は年末から今年に入っても
良いことも悪いことも起きて
気持ちが落ちたり
また大丈夫だと思えたりしてます



最近起きた出来事の一つに

テーブルの下に落ちた
カイロを拾おうとして

拾ったカイロを握りしめ
立ち上がった瞬間おもいっきり
テーブルの角で頭をぶつけて
朝から出血して慌てたことがあります


以前の私なら
「あーーーもうなんてついてない
年末からずっと嫌なことばっかりだ

去年も怪我したのに今年もか

神様は意地悪だ」と思ってたと
思います


でも今回思ったのは
「あーーーこれくらいで済んで
良かった
私は運がいい」と思いました


傷は頭なので自分では見えないけど
何故かそう思いました


以前は自分のことをめっちゃ責めてたので
怪我するほど不注意な自分のことが
嫌で、嫌なことも神様のせいにしてたんだと
思います


ちっちゃい時からの拗ね拗ね子さんの
私も日々の暮らしの中で
心と身体を整える暮らしをしていくことで
「大丈夫」が増えたんだなと思いました


やっと自分のこと
責めなくなることが増えたんだなーーと
実感した出来事でした



病気やケガは病院で治療することが
出来るけど


心の傷や骨折は、自分でしか
向き合っていくことが出来ません


またオミクロン株も増え
状況的に今は人と会うのが難しいけど


出来るのなら
「今ね、ちょっとしんどいんだ
話を聞いてくれる?」って
信頼できる人にお願いしてみたり


周囲に理解のある人がいるのなら
少しお休みをもらって

自分の好きな時間を
自分にプレゼントしてみてください


自分を大切にすることが
あなたの周りの人も
幸せにすることだから


きっと、あなたの「助けて」を
そっと待ってる人もいると
思います


一人ぼっちで
悩まないでね








最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね