風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです






日々の暮らしが通常モードに戻りつつある頃
ご飯なんにしようかな?と思う時に
おススメなのが

ミネストローネスープ

キャベツ
人参
セロリ
玉ねぎ
トマト缶
ナス
しめじ

家にある野菜を食べやすい大きさに切って
トマト缶と
野菜だし

砂糖
厚切りベーコンのスティック

そして外せないオレガノを
お鍋にいれたら

20分くらい中火で煮込むだけ

ネットで検索すると
ちょこっとずつ材料は変わるけど
野菜はなんでも大丈夫です


あと最近、ナポリタンソースをみつけて
作ってるのですが
麺は茹でないで使えるちゃんぽん麺

太さと食べ応えがナポリタンを
作ったときにぴったりのうえ
野菜とウインナーと一緒に炒めるだけで
ナポリタンが作れちゃうので
すっごく便利です


毎日のご飯作り
めんどくさーーーーい
って思う時ありますよね


だけど、私たちの身体は
骨や筋肉だけでなく
髪の毛や内臓すべて
自分の食べた物で出来ている


だから、身体のことも考えつつ
身体に優しい食事を作れるアイテムを
みつけておくことって
大事なことなんじゃないかな?って
思ってます



秘密兵器のアイテムで
作れるメニューがあると
ちょっと作ろうかなという気に
なったりもします



もちろん、しんどい時やサボりたいときは
サボっても良いと思います


年末年始過ぎて
通常モードに戻りつつある頃
美味しいもの食べて
今年も楽しく過ごせたらいいですね


あなたが笑顔で過ごせるといいな





最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね