風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです





明日から仕事の人も多いのでは
ないでしょうか?


でも、明日も仕事かーーーーーと
思えるのもホントは幸せなことなんですよね


だって、この2年の間にコロナの影響を
受けて仕事が無くなったり


ケガや病気で働きたくても
働けなかったりする人もいっぱいいる


そんなこと思いながら
静岡からお取り寄せした深蒸し茶を
一人で飲んでるお正月3日目の朝です





いろんなことで人は悩みますよね

そして、不安になったり
イライラしたり
落ち込んだり


ずーーーーーと気持ちが
切り替えられずに
またそんな自分が嫌になったり


私も以前はずーーーーーーーと
そんな気持ちに振り回されていました


だけど、年末も含め
去年は結構凹む出来事が
多かったのですが


「ま、仕方ないか」
「今年は去年きっと嫌な出来事が続いた分
良いことがたくさんあるはず」と
思えてます


それはポジティブに考えれるように
なったから・・・・・


ではなく


そのままの自分に許可を出し
自分を許すと決めたことと


身体を整える風水薬膳の考え方を
学び日々身体の不調を整えてるから


これは特別に
生薬の入った薬膳を鉄鍋で煎じたり
漢方を飲んだりしてるわけではなく


フツーに作るご飯をちょっと身体に
優しい食材を使ってみたり


毎日のお茶を漢方の考え方の
気・血・水 を整えるお茶を
飲んでみたり


普段の暮らしを見直したり


そんな誰でも出来ることを
毎日続けてきたら


漠然とした未来や今の不安に
襲われることが少しづつ減ってきました


イライラして
自分にも周りの人にも
怒りの感情を持つ時間が減ってきました


落ち込み過ぎて
なんかもうどうでもいいと
投げやりになってしまう気持ちが減ってきました


そんな経験をしてます



だからもし、
あなたが自分のことを

あーーーーーあの時どうして・・・
と責めたくなったり


漠然として不安で不安で全部怖い


イライラしてして
この怒りを手放せないと
思っていたとしても
自分をせめないでください


大丈夫 


それはあなたの性格のせいでも
あなたのせいでもありません


心と身体がもう変わろうよ

もっと自分に優しく生きようよ


とSOSを出してくれてるのです



だから、
「あーーーーーもう手放す時が
きたんだなーーーーーー」って
気付いてあげてください


そして、一歩でもいいので
動いてみて


自分の心と身体を優しくするために
今の自分に出来ることって
なんだろう?


そう思ったときに思いついたことを
一つでもやってみてください


そこからあなたの心と身体が
変わっていきます


未来の笑顔の自分が
にこにこしながら今その時を
待ってると思います


今日
何をやめて何をしますか?







最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね