風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです

明けましておめでとうございます









ずっとコロナの影響で
県外の子供が帰って来れなかったので
今年のお正月はと
はりきって栗の渋皮煮のまるごと入った
きんとんを作ったのですが

「いくらとか数の子なんかの
塩味系が好きなんだ

甘いのはそんなに好きじゃない」

と言われて ちーーーーーんと
なりました

そんなお正月を迎えている私です

あなたはどんなお正月を過ごしてますか?





私は2021年は怒涛に忙しいのに
何故こんなことが・・・・
そんなこと思うことの多い一年でした


大掃除をすれば冷蔵庫のドアポケットを
落として真っ二つに割れて

電気屋さんに注文すると
前金でしか発注出来ないと言われて
慌てて年末前に電気屋さんへ駈け込んだり


起業の相談をするために
JRに乗るため急いで支度してたら
めっちゃお気に入りのネックレスが
プチっと切れたり


年末にすごい気に入ってるポーチを
落としてしまい
大切にしてたお守りも無くしたり

年末だけでも次から次に



・・・・・・なんで?


頑張ってたけど
大掃除も外出も
止めとけば良かったってこと?


と以前の私なら
グズグズずーーーーーーーーと
気持ちを引きづってたと思いますが


今年は
ちーーーーーーーーーんと気持ちが
落ちるのも許可しつつ


「一陽来復」の言葉を
心に思い出してます



一陽来復

冬が終わり春が来ること

新年が来ること

また悪いことが続いた後で
幸運に向かうこと




冬至の一番、陰が強い日から
少しづつ夏至に向かって
陽が強くなっていく


2021年に
「あーーーーーーーー」と落ち込むことが
多かった人は


2022年きっと
嬉しい楽しい出来事が
いっぱいやってくると思います


陰と陽はバランスを取るので


陽が強かった人は陰も強く出るので
また逆もしかり


このブログを読んでくれてる人が
いっぱい笑顔になれる日がたくさんあると
いいな~と思いながら
このブログをお正月二日目の朝に書いてます



みんなが笑顔になれる出来事が
たくさんあるといいな~





最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね