風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです

今日は10月とは思えないくらい
朝から暑い一日なので
シーツやバスタオルもよく乾きそうで
嬉しくなります



今日10月3日は
一粒万倍日
神吉日
大神日

と見ただけで良いことありそう

そう思えそうな
「天からの後押しが重なった良い日」
なのだそうです






そんな日に子供に
lineしました

すると
ささいなことからケンカ

これを読んだ人は
ふーーーーーーん ケンカくらい
親子なんだからするでしょ?

と思う人も多いと思うのですが
実は、ケンカしたのは3年ぶりくらい

昔からケンカしないくらい仲が良かった

・・・・わけではなく
子供の反抗期の頃は自分が悩みすぎて
3年くらい口聞いていない時期もありました

それが10年前

だけど、心屋に出会い
風水薬膳茶に出会い

心と身体を整え
毎日毎日自分に向き合ってきた結果

子供とケンカしても

そっかーーーーー
「もう返信もしてくるな」って
言われたわ

そっかーーーーーーー
「相談もするな」って
言われたのか

そっかーーーーーー
「誕生日プレゼントもいらん」って
言ってるのか


・・・・・・・
そっか・そっか

じゃあそうしよう

で終わり



10年前の私は
2~3週間は眠れなくなり

毎日毎日どうしてちゃんと人の話を
この子は聞こうとせず

人に攻撃的なんだろう?

私には何が足りなくて
どうしたらこの子の気持ちが理解出来て
どう向き合ったらいいんだろう

そう何カ月も悩み続け
ボロボロになってました



でも、今は

悩まないと決める

自分の命を削ってまで
我慢しないと決める

自分がちゃんと誕生日にプレゼント贈りたい
ことも、子供の言葉で悲しい気持ちになったことも
伝えた


それでもダメなら
仕方ない

それに子供も25歳過ぎた立派な社会人

親がいなくても生きていける

だから、お互い大丈夫


そう思えるようになりました




もし、あなたが今すっごく誰かとのことで
悩んでるなら

まず悩まないと
決めてみませんか?

どうやって?

って思いますよね

それはただ
私はこのことでもう悩まないと決める

ただそれだけです


そして、10年前に自分は何を
悩んでたんだろう?と
思い出してみてください


10年前の悩みを思い出せないのなら
もうあなたは10年前のステージより
上に登っています


私のように10年前の悩みを覚えてるなら
10年前の自分と違うことやってみてください


そうすることが
自分のステージを上げて
自分の幸せに気付くことになるから


ちっちゃなことですが

これってめちゃめちゃ効果あるな・・って
私は実感しています


それは、ここまでの経験で
悩まないって決めてから

子供とのケンカも10年前はケンカすると
子供との縁は一生切れるかも・・・

くらいの悲壮感ただようものでしたが
悩まないって決めてからは

結構自然にフツーに仲直りが
出来るようになったからなので

今回もあんまり心配してません

多分、長引いてもクリスマスくらいまでには
仲直り出来てるって自然に信じられるから

もうちょっと長引いても
それはそれで仕方ないって
思っていたら

思ったよりも自然に仲直り出来ることも
何度も経験しています

何か悩んでる人がいたら
試してみる価値あると思いますよ





最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね