風水薬膳@のお茶とアロマの香り取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです


毎日コロナのニュース

のんびり公園でみんなで集まって
美味しいお弁当たべたいし

京都や東京までの旅を
新幹線でワクワクしながら
楽しんだりしたい

映画もコンサートも行きたい

そんな風に思うことさえ
罪悪感を持たされるような
毎日のニュース

重傷者の人もいるのに

亡くなった人もいるのに

医療現場の人は疲弊しているのに

ワクチン一つでもまだまだ
議論が激突してる




でもね

未来ずっとコロナが続くわけじゃないよ

日本だけでなく

海外でも

感染症が爆発的に増加した時代は

今までも何度も繰り返してきた



そのたびに

たくさんの人が犠牲になったけど

それでも私たちの祖先が
頑張って感染症と戦って
感染症を乗り越えてきた歴史がある



だから

コロナのことばかり
考えるのやめて


どんな楽しい未来があるのかを
考えてみない?


未来に新しい「貨幣」の「経済圏」が
出来たら

あなたは何をしたい?

どうしなければいけないかを
考えるのは

結構しんどい


けど、自分の未来をどうしたいのか?を
考えるのはワクワクする


だから、しんどいことを
考えるのはやめて未来を考えてみませんか?


状況は変えられなくても
心の中は変えられる


新しい「貨幣」
めっちゃ楽しそう


あなたならどんなことして
新しい「貨幣」を手にいれますか?