風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです




20代・30代の若い子をみると
キラキラして楽しそうなのに



私はずっと
なんでもっと毎日を
「楽しーーーー」
「嬉しーーーー」って
過ごせないんだろう?って
思ってました



でも、自分にあんだけ鞭打って
クタクタになるまで頑張らせて
自分を責めてたんじゃ



楽しいことや嬉しいことなんか
気付けもしなかったよなーって
今なら判る





もっと頑張れば仕事認めてもらえるから
もっと頑張らないと



もっと子供のことちゃんと向き合わないと
子供のこと判ってあげれない



もっと母が高齢で一人暮らしなんだから
もっともっと助けなきゃ



そんな風に思って頑張り続けてきた



だけど、どれも上手くいかず



さらに頑張り続けきれない自分が
つらくてしんどかった



なんでちゃんと出来ないんだろう



なんで認めてもらえないんだろう


なんでこんなに頑張ってるのに
嫌わてるんだろう



その理由が今なら判る



それは、自分が
認められない人


ちゃんと出来ない人


助けてもらえない人


嫌われてる人



そうぎゅっと決めて
そう信じてたから



今でも、ずっと子供のころから
そう信じてきたので
その想いを現実化してしまい



「あーーーやっぱり・・・」
と思ってしまう時がありますが



たまたまやん
だーーーーれもそんなこと
言ってないやん



嫌いとか
そんなことでは認められんよとか




頑張れないのは
頑張り過ぎて疲れ果ててるから
大事なのは休むこと



そう今は思えるので



仕事も以前に比べたら
びっくりするくらい休みを取るように
なったけど



だーーーれも困らなかった



だって、私が休んでも
誰かが頑張るから



文句言う人はいたけど
その人は私が休まなくても
いっつも文句言ってた人だけ



もし、今ホントはもっと頑張れれば
結果出せるかもしれないのに
頑張れない自分がつらいと
思ってるのなら



めいっぱい仕事も家事も育児も全部
いろんなことサボって
休んでください



湯船に塩入れて自分の嫌な気持ちを
洗い流して



夜10時前にはもう寝る



休みを取った日はなんにもしないで
ご飯も作らず買って食べて
ずっとゴロゴロしてたのに



夜10時前には布団に入って
寝る



意外とそれでも寝れたときに
自分がどんなに疲れてたのかが
判ったりします



疲れ果ててるときって
自分が疲れてることにさえ
気付いていないから



自分を守れるのは
自分しかいないから
休んでねーーーーーーーーー



最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね