風水薬膳@のお茶とアロマの香り取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです




温かいお茶が恋しくなるのはいつ?

と思うくらい暑い一日でした

ずーーーと雨が続いたり

急に暑くなったり

身体がしんどい人もいるかもしれませんね



そんな時は無理に頑張らずに
休みましょう

じゃないと身体が反乱を起こして
ケガや病気というサインで

自分の身体大切にしてないよーーーーと
教えてくれるかも

そうなった後では遅いので
早めに「ま、いっか」と
休みましょう



・・・・・・と10日前の自分に言いたい



自分がちょっと無理して
いつも走ってる場所でこけてしまい
通院中だから


そう思ってしまいます


骨折まではしてないのですが
消毒が必要なので
毎日通院中


破傷風などの感染症のリスクが
あるのでケガも油断していると
怖い疾患に結びついたりするので
最低1週間は毎日の通院が必須


ホントはその日は走るのを今日は休もうかな?と
思ったのですが


雨がずっと続いてたので
このチャンスを逃すと走れないと
思ってしまった


嫌なことが続いてたので
ホントはしんどくて疲れてたけど走った


今、思えばさっさと
温かいお風呂に大好きなアロマソルトを入れて
早めに寝たら良かったなーーーーと
思います



あーーーーーしんどい

そんな時に無理して頑張っても
良いことない

判ってるのに


ここで頑張らないと

ここで踏ん張らないと

ここで・・・・・と

昔の頑張り教の私が私を責めて
動かしてしまう


だけど、ついついしんどい時に無理した自分を
責めたら

今度は心がしんどくなる


だから、毎日「良かった」と
つぶやいています


良かった  これくらいのケガですんで

良かった  病院に毎日通えれて

良かった  痛みもこれくらいで

良かった  ・・・・・と

ホント良かった




無理しすぎてる人が頑張り過ぎてると
神様からの強制終了がくるといいます


大きな事故だったり

うつになったり

ずっと治療の必要な疾患になったり


だから、これくらいのケガで
気付けて良かった



無理しても良いことなんかないから
あなたも無理せずに


身体も心も優しく大事にしてあげて
くださいね






最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね