風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです



普段の量で続く雨なら
浄化の雨かな~と思えますが

災害が起きるほどの豪雨は
神様何を怒ってるんだろうと
思ってしまいます

日常フツーに暮らせる大切さに
気が付きなさいって
教えてくれてるんでしょうか?






あなたが不安だから
やってることありますか?



私はちっちゃいことから
その不安だからやってることを
手放すというのをやってます


だけど、これがずっと出来なかった


手放したら
全然大丈夫だったことばかりなのですが
怖くて出来てなかった


だけど、ちょっとづつ出来るようになったのは
身体が整ってきたからかもと思ってます

心のこと
たっくさん情報があふれてますよね


だけど、
「そっか、そう考えればいいんだ」と
気付いてやってみても
いつの間にか今まで生きてきたクセで
もとに戻ってクヨクヨ悩んだり
そんな自分にさらに落ち込んだり


そんな時は
身体をまず整えてみるのも
一つの方法かもしれません




風水薬膳の考え方に
血 気 水 があります


血は血液のみではなく
ホルモンや栄養も含むのですが
この血が不足すると不安になりやすいのです


また 気 はエネルギーの気なので
少なくなるとやる気が出なくなったり
滞るとイライラしやすくなります


水は うるおいなので
更年期以降は不足しがち


だけど、ただ水分をとれば
良いわけではありません


自分が自分の身体のことを
まず知る



そのために
自分の身体の不調の声を
聞いてあげてくださいね



頑張り屋さんのこのブログを
読んでくださってる方たちは


人のことを優先してしまい


自分の心の声や身体の声を


後回しにして
しまってるかもしれません


だけど、周りの人を幸せにする
一番の近道は
まず自分を大切にすること



今日も一日
お疲れ様でした



あーあれも出来なかったけど


あーあれが失敗したけど


あーああ言えば良かったけど



そう思っても

「ま、いっか」で終わり




今日一日
ありがとうーーーーーーーーーー



と自分のこといっぱいいっぱい
労ってください


ホントにそうだから



最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね