風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです



以前空港で見たパネル
「空が青い
 進めと言っている
 挑戦にブレーキをかけるなと言っている」





オリンピック終わりましたね

賛否両論あったオリンピックでしたが
たくさんの選手たちとそれを支え応援した人の夢が
詰まった舞台だったんだなあと思います




このブログを読んでくださってる人にも
きっと
こんな風に出来たらな~

こんなことが実現出来たらな~

ということあると思います





今はコロナで制限されてるので
出来ないことも多いけど
忘れてることも含めて夢ってあるのでは
ないでしょうか?





もし、それが実現できる可能性が
あるとしたらやってみたくないですか?




それが絵空事ではなく
今日明日でもないけれど
未来にむかってその可能性に向けて
人が集まってるとしたら
気になりませんか?





私はめちゃめちゃ気になったので
その集まりに参加することにしました





それがさとうみつろうさんの
セカイ村




もちろん
「いきなりあなたの夢を実現しますよ」と
何かが起きるわけではありません




全国の人達が集まり
それぞれの県で畑を耕し
古民家を再生し
そこに人々が集まる



いきなり古民家を買い取るのではなく
地域の人達が自分のペースで集まり
まず畑を借りたり
持ってる畑をみんなで共有することから
始まる



そして、他県の畑や古民家も自由に
利用していく



いろんな人が自分の好きなこと
得意なことを出来る環境にし




料理が好きな人は料理
子供の好きな人は子供の遊び相手




自分の好きなことだけ
その場所でやる




そのために、自分の夢や得意なことを
みんな共通のところに書いておき




誰かの夢をみつけて
その人の夢を実現させていく




アトピーを治したい
自分の技術で人々を健康にしたい





マッチングさせることで
人の夢が叶っていく




実現していくためには
まだまだ集まっている人が足りないそうですが




その夢を実現するために
全国でたくさんの人が集まり




もうすでに
畑や人が集まれる場所が出来ている県もあるそうです



コロナが今日は東京で4千人 福岡で……

そんなニュースにばかり振り回されて
いる毎日にもういい加減疲れた

そろそろ自分や大切な人の夢のために
動き出したい






そう思ったので
さとうみつろうさんのセカイ村に
参加してみることにしました





もし、あなたが同じように自分の夢や大切な人の
ために動きだしたいと思ったら




良かったら
さとうみつろうさんのブログ読んでみてください





疲れちゃうニュースより
きっと心がウキウキし始めると
思うから




みつろうさんのブログは ココから










最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね