風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです



「今年の梅雨は長くなりそうです」


そんなニュースを聞くと
「はぁ、雨か~」と思いますが

ベランダのハーブや
仕事の行き帰りの小さな花や緑を
見ると

恵みの雨なんだな~と
ちょっと嬉しくなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人って、考え方一つで全然変わる

だったら、全部ポジティブ思考で
考えたら悩みなんか起きない……

だけど、それが出来ないから
悩む

ネットで検索したら
心のことだけで山ほどの検索結果が
出てくる

仕事のこと

家族のこと

健康のこと

コロナのこと

悩みだしたらキリがない

だけど、心がどうしても引っ張られる

そんな時ってありますよね


そんな時に一番やって欲しいのは

そんな自分を責めないこと


「そっか、悩んでるんだ」

「そっか、しんどいんだ」

「そっか、今逃げ出したいくらい
つらいんだ」

いったん、そのネガティブな気持ちに

「いいよ~、そう思っても」と
OKを出してあげてくださいね

誰も味方がいなくても

自分だけは敵にならない

それが私がしんどさを抜け出した時に
一番大切だった方法でした

そっから、いろんなこと試したら
「あ、大丈夫かも」と思えるようになる
方法がたくさんみつかりました

だから、まずは
「そっか、しんどいんだね
えらいね、頑張ってきて」って

自分をぎゅっと抱きしめてあげて
くださいね

知らない間に習慣でやってる

「なんでダメなんだろう」って
自分を責めることを


まずやめて手放す


そんな断捨離を一つやって
みませんか?





最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね