風水薬膳@のお茶とアロマの香りを取り入れた身体と心に
優しいくらしをお伝えするティ―セラピストのまるです




「もう一度、昔に戻りたい?」って
聞かれたらあなたはなんて答えますか?

私は「戻りたくない」って
答えるかなって思います



以前は
心のことや風水薬膳のこと学ぶために
たっくさん東京や京都、大阪に出掛けてました

確かにたくさんの人に出会えて
美味しいもの食べたし
学ぶことによって自分が変われた

そして、今はコロナの影響で
飛行機も新幹線も乗るのも
人の批判を覚悟の上の行動になる

たくさんの人とおしゃべりをして
食事すると感染リスクが……

そう思うと以前は良かったと
思いそうですが

もともと、心屋仁之助さんのカウンセラーの資格とる
きっかけになったのが

子供のことや仕事のことで
心も身体もボロボロになるほど悩んでたから


あんなに悩んでた頃には
もう戻りたくない

そう思います



一つの側面だけ見ると
嫌な出来事も

実は自分の行動はすべて
自分が選んでいるのだそう


あの頃の私
ありがとう

今の私
ありがとう

そう思えたら
一番かな~と思います


あなたは今の自分に
ありがとうを伝えられてますか?









最後まで読んでくれて
ありがとう


このブログに出会ってくれて
ありがとう



あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫





相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね