今日一日お疲れ様

「え~私専業主婦だからお疲れ様って言われても」と思いませんでしたか?
 私は専業主婦の時お疲れ様って言われたことがほとんどありませんでした
でも、あなたが家にいてくれるから家族は安心して外に出かけていけて、
待ってくれている人がいるっていう嬉しい気持ちをもつことが出来るのです
だから 今日一日お疲れ様

「え~今日仕事サボっちゃったしな・・だからお疲れ様って言われても・・・・・」
と思いませんでしたか? 
私は小心者なので仕事サボることが出来ず、具合が悪くても仕事に行くこと
もありました
サボれる勇気があるだけでもすごいし、サボっても居場所があることもすごい
そんな自分にこそ今日一日お疲れ様
 
「え~今日頑張れずに怒られちゃったからお疲れ様って言われても・・・・・」
と思いませんでしたか? 私は前は頑張れない自分を責めていました
頑張れない一日を過ごせた自分をめいっぱい褒めてください 
逃げ出したい・・泣き出したい
そんな気持ちをいっぱい感じて感じて誰よりも「偉かったね そんな時でも
ちゃんと家まで帰りついてここにいてくれる それだけでもすごい」って
今日一日お疲れ様って自分にめいっぱい言ってあげてください

「普通の一日で特に何もないのにお疲れ様って言われても・・・・」
 と思いませんでしたか? 私はずっと思ってたような気がします
そんな普通の一日を過ごせない人たちも私たちが気付かないだけでたくさんいるのかもしれません
それにあなたがいるだけでなんとなく幸せなんだと思っている人が身近にいるかもしれません
だからあなたが何もない一日を過ごしたことが誰かに元気をくれたかも・・・
今日一日お疲れ様


「 今日一日お疲れ様 」

 誰よりも自分に言ってあげてくださいね

 あなたは「大丈夫」

今日がどんな一日だったとしても「大丈夫」

もちろん素敵な一日を過ごせたとしたら楽しい夢も見られるといいですね