Happy  time  (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


麻生君枝さん・犬井由紀子さん主催の

「世界を繋ぐアーティスト100人展」

2024年5月23日(火)~28日(木)

福岡アジア美術館 8階 交流ギャラリー


に参加して……


この作品展へ参加することで、たくさんの初めてを体験し、たくさんの感動と感謝、そしてこれからの自分……人のあり方……色々と考えさせられる

ことがありました照れ


自分自身の記憶を記録に残しておきたくて、

旅日記、私目線で、少しずつ描き進めていきたいと思います🥰






この日は、とにかく仕事をすませて
少しでも早く、展示会場へ足を運びたい爆笑

朝7時半に出勤🚙🎵

日程的に私にとっては、月の中で一番忙しい時だけど
前々から、色々と調整して段取りはできていた
ただ、何があるかわからないからとにかく時間が読めない😅

仕事が終わり次第、友人(樽ちゃん)が🚙で駅まで送ってくれることになっていたニコニコ(もう、感謝💕感謝)🥰

もし早い時間に終われば、展示会場にも一緒に行って絵🖼️を観てくれる予定ニコニコニコニコ
とにかく、私の仕事次第~爆笑

そして……
お昼をつまみ食い程度にして、仕事は14時前に終了~🚙
自宅に帰ってバタバタ最終準備👜
(キャリーバッグは、ホテルへ先送りしたから
直接会場へ)🧳
友人が迎えにきてくれて、小森江駅へGO 

 展示会場は、同じ福岡だけど近いわけではない
😅
私の住まいは、山口県に近い……
そこで、少しでも早く行く為に小森江駅から小倉駅までJR 🚞
その後新幹線🚅
なんとキティちゃん仕様\(^-^)/

🥰テンション上がる⤴️❤️

ここからすでに、おしゃべりとまりません😅
(これが後々ヤバいことに🤣)

博多駅からはタクシー🚕(10分位で会場に着いた)



いよいよ会場へ🚶‍♀️🚶‍♀️ドキドキ💓

会場受付でお出迎えしてくれたのは……
同市内に住む、おおした まきさんニコニコ
久しぶりのご対面です🎵ご挨拶して……

その後、まずは主催者の麻生君枝さんへご挨拶
感動💕
実は、同じ福岡県でありながら、きちんとお話するのは初めて🎵
やっとこの日がきました照れ💕

そして犬井由紀子さんも初めまして🥰

お二人とも、気さくでとてもお話しやすい方でした⤴️\(^-^)/

会場の絵を友人とゆっくりみたいけど、この日
ワークショップをお願いしていた、浦野美恵子さん(ミコさん)のもとへ
(会場入りが何時になるかわからないから、ワークショップ諦めていたけど、前日福本美貴ちゃん情報で、受けれるかも……てなってMessengerしたら、大丈夫🥰とのお返事いただきました💕)



ニコニコミコさんと2回目のリアル対面\(^-^)/




☀️名前からのインスピレーションで描いていただいた私の内神様

うふふ🥰
太陽のように…☀️…赤がイメージされたそうです(^-^)

会場には、郁子さんやMandy 、Anita の姿も
あったけど、翌日のワークショップの打ち合わせ中

会場内で、ご主人と一緒に来られてた加藤淑子さん🥰私に気づいてくれて、パシャリ~📸




会場内観賞後……

私は、今日帰ることになっている、岡山の
渡邉恵美加さんが、一階でお茶してるってことだったので、一目会えればと……
友人と一階カフェへ🏃🏃☕

窓越しに気づいてくれるかなあと、しばらく手を振ってみたけど👀、みんなおしゃべりに夢中で、だ~れも気づかない🤣😅

店内に入った途端

わ⤴️っ飛び出すハートと歓声\(^-^)/
わはは⤴️みんな⤴️\(^-^)/
この時のメンバーはこちら~
やっぱりリアルに会えて嬉しかった⤴️🥰



一端席について、飲み物をオーダー🍹
少し談笑していたけど……
ふと、谷川りさんの直筆サイン✒️入り名刺を
いただくの忘れてたので、渡邉恵美加さんと
再度会場へ🏃🏃
(友人とはここでお別れ……本当に感謝…
樽ちゃん、ありがとう⤴️💕)

◎そして、こちらの名刺やポストカード、全てではないけれど
直接交換させていただいたものや、展示会場に置かれていたもの……
ゆっくりみると、お一人お一人の個性や工夫が見られますねニコニコ
最後、展示会のもの全てファイリングしなと……



そして、カフェでみんなはまだ、談笑中照れ

展示会が終わって、友人から聞いた話
私が名刺をとりにあがった後、少し飲み物を
1人で飲んでいた友人……
「あの席の人たち、
まる(私のあだ名🤣)みたいな人が3~4人いたよ⤴️」って🤣笑笑
私みたいな人が3~4人て🤣笑笑
多分、賑やかにおしゃべりしながら笑ってたんだね……🤣
私は、いつもバドのクラブでも、職場でも
どこにいるかすぐわかるって言われてるから爆笑


名刺をとりに行った後は、郁子さんと宿泊ホテルへ🏩
すでにチェックインをすませている郁子さんは、手持ちの荷物をお部屋へ🚶‍♀️
私は、チェックインを済ませて手荷物をお部屋へ🚶‍♀️


再度、カフェ仲間に合流して、しばし談笑🍹🍹

この後ディナー会場へと場所をうつします🎵
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🍸️✨🍸️

濃い1日目はまだ終わらない🤣笑笑


ここまで読んでいただき、ありがとうございました🥰