Happy  time  (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


先日から、たくさんの方が投稿されている

麻生君枝さん、犬井由紀子さん主催の

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

2024.5.23(木)~28日(金)

昨日最終日を迎えました🥰








来場者がなんと1000人越え⤴️\(^-^)/

 出展者は、144名(9か国)作品は329点


私の作品は、5枚の作品を一つの額にとじこめて……


描いてみたいと思った作品を、一枚ずつ仕上げていきました🖼️🖼️🖼️🖼️🖼️💕

とにかく、描いてる間が楽しかった⤴️照れ

時間も期限も気にせず……

わりとすぐに仕上がったものもあれば、

「う~ん🌀ここからどうしよう⁉️……」と数日放置しながら、休み休み描いたものも……


参加させていただいた作品を、紹介しますニコニコ


 ①みの虫くん・干支バージョン 巳


この作品は、いままでみの虫くんの冬バージョンとして描いていたものですが、できるかどうかわからないけど…すでに丑・寅・卯・辰と描いてきたので挑戦してみようと思ってお題も干支バージョンに変えてみました😁


私としては、来年の干支はあまり得意としない生き物だけど😅、可愛く…描いてて楽しくなるように……

以前から、笛をふいたら壺から出てくるイメージを持っていたので……


今回は、壺のデザインを楽しめるように\(^-^)/




こちらはすでに、リクエストをいただいているので、講座に向けて少しずつ整えていきます🎵


②みの虫くんシリーズ・恐竜いたよ❗

この作品は、孫2号の男の子(凛くん)の肌着や

Tシャツ👕についてる、恐竜の絵が可愛いすぎて……描いてみましたニコニコ

🦕🦖🎵






みの虫くんシリーズ・仮装バージョン(民族衣裳)

この作品は、過去にみの虫くんが仮装をして

ハロウィーンやクリスマスで楽しんでいる作品を描いたことがありますが、今回は

「世界を繋ぐ…」からいろいろな国の民族衣裳に加えて、メタリックバルーン🎈🎈🎈がポイント💕

仮装をしているみの虫くんは、もはやみの虫くんか、どうか🤣笑笑


そして、仮装の中には孫1号のすーちゃんが

昨年、保育所の生活発表会で中国旅行を演じたので仲間にいれました🥰




完全に、ババばかちゃんですね🤣笑笑


👦👧モデルの二人🤣笑笑

⭐過去アート


④ちくちくアート・お月見


後姿のたぬきときつねがポイント

たくさん、ちくちくしました⤴️\(^-^)/



⑤My  little  garden

実は、こちらの作品、うちの庭の端にある

数年前に庭を改装した時に、少しくらい手入れをしなくても、小綺麗に見える庭づくりをしたいと思って、お願いしました!爆笑


なので、いい感じに苔がはえてます🤣


壁の表は、アートワーク仕上げ

本物のレンガ🧱を使ったり、絵で描いてる部分もあるけどわかりません照れ

いやぁ~芸術です🎵


それで、いつかは絵に描いてみたいと思ってたんですニコニコ……がちょっと技術が追いつきませんでした😅

でも、仲間入り~🥰





壁に書かれた文字は、フランス後

Que  tous tes  tdesirs se  v'ealisen 

(たくさんの幸せが、訪れますように)


若いPlanner さんで、何度も打ち合わせさせてもらって、完成させたお気に入りの壁……

フランス語を取り入れたのは、Planner さんの提案ニコニコ(英語と違って、おしゃれに感じるからですって……アイデアですね~)🎵


そして、開催中に嬉しいことが

私が在廊していない時に、麻生君枝さんにお聞きしたんですが

フランスの方がご夫婦でみえていて、この作品をじっと見て、「フランス語で書いてありますね…」と言われたそうですニコニコおねがい


そこまでじっくり見てくれてたとは……😭






正直、手入れさぼってます🤣


本当は、こんなエクステリアやおしゃれな建物がイラスト風にさらっと、かけるようになりたい☺️💕


以上5点を一つの額へ…





❣️タイトル❣️
Welcome  to  the  world  of  

Happy  time 

(ようこそ、Happy time の世界へ)


初めての額装

マットも入れて(内側に黄色いアクセントカラーをいれました)


こんな感じで展示会場に飾っていただきました💕


名刺がわりのポストカード(全7種)も、160枚程置かせていただきましたが、なくなったようですニコニコ


手にとっていただいた皆様様、ありがとうございます🥰








まずは、展示させていただいた絵のご照会をさせていただきました😊


本当に素晴らしい作品展に参加させていただき、感謝、感動でいっぱいですニコニコ

少しずつまた期間の様子、旅日記として

私目線で(時々本音をぼやきながら~🤣)つづっていきたいと思います😁


最後までお読みいただき、ありがとうございました\(^-^)/