Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございました🤩


今週は水曜日から、とにかく色々なことがおこった~🤣💦

後でゆっくり考えると

「運が良かった~🤣💕」

としか思えない❣️

よく乗りきった~と自分に拍手👏👏👏🤩


ことの始まりは、9月14日(水)

この日は、14時~zoom講座を予定していたので、早めに仕事に出かけて、早めに帰宅する予定でいた


家を出ようとした時、急にクーラーから大量の水が

ザバー💦って落ちてきた👀


まるでドリフターズのコントのようだ~🤣笑(世代がわかる~🤣)

この日も蒸し暑く、クーラーなしではいられない暑さ、クーラーを切らずに除湿にしたまま出かけるつもりが、クーラーの真下が水びたし😆


慌てて、取説みてあれこれできることをしてみたが、電源入れるとまた水が落ちはじめる😭


クーラーも、購入してまだ3年しかたってないし…

ボックスにホコリもたいしてたまってない…

とにかく先に仕事に出て、帰ってから近くのいつもリフォームでお世話になってる業者に電話してみた…


運良くすぐにかけつけてくれて…

ささっと対応ラブ💕

あっという間に解決🤩🤩🤩


なんと、水がでる室外機のホースの中に何やら虫が卵かなにかを産み付けて、ホースの中をふさいでた模様

🤣🤣🤣

ポンプみたいなもので吸出したら、ゼリー状の固まりみたいな

ものが飛びだしたらしい…

講座にも間に合った~😆💦💕

ありがとう~💕①


無事に講座開催🤩

この時の講座はこちら 


そして、9月15日(木)は通常にナイトパステルzoom講座


お伝えしたのはJPHAA図案

「Sakura dorops」の教会💒

色々アレンジしたいところを、なぜかみんな封印して、正統派仕上げ😊

これがまたなかなか可愛い⤴️😍💕


ご参加いただいたのは

・飯田句美さん

・小石川千青さん

・原田美紀さん





💒飯田句美さんの作品
キレイなステンドグラス💕私より、経験豊富で、たくさんの和アートを描かれているので、見習いポイント満載🤩🤩💕



💒小石川 千青(チルちゃん)さんの作品
最近、飯田句美さんのもと上位認定を取得され、今日は師弟参加になりました😊
チルちゃんらしい、可愛い仕上がりです🥰



💒原田 美紀さんの作品
美紀さんの作品は、いつもカラーチョイスが素敵😍
最近協会アートの魅力発見😊
一緒に楽しんでます😀💕



💒私の作品


💒講座前の復習は、ハッピーイースター風で復習🐤
・ハロウィン・七夕・桜はココパスさんのアイデアを真似真似~🌸

講座後、句美さんにメッセージをいただき、「滑舌よくてわかりやすく、楽しかった~❣️」とお褒めの言葉たくさんいただいて、もう泣きそう😭😭😭

前回も思ったけど、まだそこまで親しくなかったから、おもいとどめてたって~😭😭

この言葉で、私何年も頑張れそう😀🤣笑


初めてお伝えした時の様子はこちら 



私より、たくさん協会図案に触れていて、和アート愛があふれてます😀💕

たまたま、この時のアートは1day

に参加できず、受講しそびれた作品だそうです…

2015・9月のアートです🤩


いやぁ、それがあったからこそのリクエスト💒💕🥰

不思議なご縁だよね~😊


後一作品予定されてます😀💕

そして、私からもリクエスト💕

また、楽しい時間となりそうです🥰


ありがとう⤴️😀②

そして、そして、金曜日へ

ここは、本当に恐怖の体験…


一旦ブログ休憩して、また書きます🙋

まずは、台風対策➰🌀

午前中にすませなきゃ~😆

どうか、最小限の被害にとどまりますように…😌


最後までお読みいただきありがとうございました😀💕