皆さん、アキちゃんは大人しい子だと思いますか??



アキ) 大人しいに決まってるでしょ!上目遣いもできるんだから❤️


ふ~ん?

小町さん、どう思います?



小町) リトルギャングですわよ!


ですよね? 笑


真面目に書きますと、

11歳の割にすばしっこいです。ドアに隙間があればスルスルっと違う部屋へ💦


後追いがみられます。

部屋に誰も居なくなると、鼻泣きや吠え、ドアをカリカリやります。

ベル家はあまり気にはしませんが、いつか里親様のお家に行けたら、アドバイス出来るようにいろいろ対策を考えました。


まず、ドアに薄いテープのような物を貼りました。犬猫のイタズラ対策みたいな感じで売られています。


次に、ドアの前に物をおき、通せんぼしてみました。うちに柵がありますが、バランスが悪いのと、跨がなければならないので(人間が) 安全を考慮し今はトイレシートを袋ごと置いています😅


慣れたのか対策がよかったのか分かりませんが、良い感じです👍



そして、ベル家のリビングの机に、椅子を使って乗っていたことがあります😅 机は、私(身長157cm) の腰くらいの高さです。なので、席を離れるときは、椅子をちきんと中に入れることがマストです!もちろん、食べ物は置いたままにはしません!!


余談ですが、先日の健康診断で背が2cmくらい伸びていました 笑


今回は、敢えてアキちゃんの心配な部分を公開しました。正直、ベル家ではこれくらいでは困ってはいません。でも、今アキちゃんに興味を持ってくださった方がいたとして、そんなの聞いてないよ… となってしまわないように、ブログに書かせていただきました。そして、まだ保護されて2週間。これからさらに変化すると思います。


それ以上に、可愛くてたまらないアキちゃんです❤️


お花が似合うアキちゃん☺️

あざとい系女子のアキちゃんは、ベル家49頭目の

保護犬です😊







☆小町とアキは、シーズーレスキューAngel's Taleからお預かりしている保護犬です。

一人しあわせにたどり着けば、又新たな命を救う事ができます。
一人でも多くの命を救いたい ご理解ご協力をお願いいたします


小町🌟


本当に18歳? 散歩上手、ソファも自力で乗れますわよ♫ 
優しい気持ちになれる癒しのばあちゃん??
いえいえ ばあちゃんも自分が一番!!

代表宅にもステイをしていた時期がありますのでそちらもご覧ください!

プロフィール
アキちゃんも加わりました!





お空組担当@ベル母