みなさまこんばんは、GWl過ぎるの早くないですかっ!!

 

お引越しは、GWのおかげで少し集中してできたので

家の中はだいぶ落ち着きました。

後はカーテンの到着と、ホリホリでボロボロになったソファを取り替えてひと段落ですかね。

 

雑草がすくすく育っている庭は

ぼちぼちやっていこうと思います。(ぼーーーーちっ、ぼーーーーーちっ)

 

28日と29日の保護4頭の健康診断結果は全て揃ってからご報告と

前回書きましたが、揃っているわんこからUPしちゃいますね。

 

今回は兵庫県からの小町と雄一郎です。

リラも報告きてますが、また別記事でUPします。

 

ルゥは5/11の去勢手術の時にレントゲン撮影があるので

少し後になりますがその時にまとめてUPしますね。

 

 

では、最初にベル家預かりの雄一郎

 

申告年齢3歳 今年の12月で4歳になります。 ♂(去勢済)

 

体重5.9Kg (ボディコンディションスコアのBCSは3で普通体系です)

 

フィラリア(-) 

 

両目角膜に白濁があります。若干のドライアイなのでそれによるものと思われます。

 

現在外耳炎治療中で、保護前に耳ダニ治療を済ませています。

 

去勢時にスケーリングと鼠経ヘルニア処置も済ませています。

 

パテラがありグレードIです。今すぐ治療が必要なレベルではありません。

シーズーは膝蓋骨脱臼多いですが、ペキちゃんもそうなのかしら?

 

血液検査では大きな異常は見つかりませんでした。

 

 

次は小町の健康診断結果です。

 

使いまわし画像でごめんなさい。

 

推定年齢16歳 ♀ 未避妊

 

体重5.02Kg ほんの少しお痩せちゃん

 

フィラリア(-)

 

両目角膜白濁と色素沈着があります。

 

聴診異常なし。

 

直径2gm大の臍ヘルニアがあります。

 

推定年齢16歳にしては血液検査の結果が良いんです。

Plat、MPV、PCTが若干正常値から外れていますが

肝臓、腎臓の異常を表す数値は正常。

 

素晴らしいね。

 

となるとやはりもっと若いのか・・・。

スーパーお婆ちゃんなのか・・・。

 

考えても分からないけれど、大きな異常が無くて何よりです。

 

年齢考えると避妊ね・・・。

 

今週末、外耳炎の疑いで通院予定なので

先生と相談してきます。

 

かなりの甘えん坊ちゃんなので里親様見つかると良いな。

 

 

雄一郎と小町はAngel'sTaleの保護わんこ

二人に素敵な家族ができますように。

 

 

さて!まだはっきりした情報ではありませんが

10頭の保護依頼が来ていたり

地方の多頭飼育崩壊(70頭ぐらいの多頭飼育らしい)のヘルプ!が来ていたり

どこまで出来るか・・・。ピンチ

 

ひとつでも多くの命を繋げたいです。

 

 

預かりスタッフは随時募集してますので

ご興味のある方はこちらをご覧ください。 ↓

http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

○イベントのお知らせ

ワンワンフェスタ ~Enjoy Wan Party!~

イベント詳細

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12368639256.html?frm_src=thumb_module

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング