ゆるふわの仲間達と行ってきました
楽しかったです

にしても
みんな痩せてるな
1人肥満体を認識
今年こそ痩せたい

秋葉原の三井記念病院で無料でやるよ
・乳がんに罹患した方
・告知されたばかりの方
・再建を考えている方
・運動しなきゃいけないけど
   膝や股関節が痛くて
   座って運動が出来るまずは
   下準備をしたい方
・仲間を作りたい方

ぜひ、ご参加くださいませにっこり飛び出すハート

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

前回


続きだよ

シリコーンジェルシートを
買いました




開けます


表面はつるつる
接着面は凸凹



こんな感じで面倒なんで
バシッと貼りました

シリコーンジェルシート
とってもいいです

お風呂で剥がすのですが
シリコーンなので
剥がす痛みもなし
皮膚の剥がれなし
接着剤のアレルギーなし

それと
シャワー浴びた時に
さっと洗ってまた貼るので
扱いも手入れも楽

何より肌がガサガサにならない
一応、荒れないように
化粧水で保湿して
超うっすくクリームを
すーっと指でなぞる
感じでつけて
その間髪の毛乾かして
終わったらシリコーンジェルシート
をペタッとつけてます





時々、エクラープラスターで

盛り上がり予防


上から更に保護として
シリコーンテープを貼ってます

ただどちらも
体調によって
少し赤くなるところがあるので
1日は保湿のみの日で
皮膚回復に努めてます

今が大事だ
あまり左手は
動かさないようにしています

上手くいかなかったら
おそらく3ヶ月後に
むくむくと
赤いミミズが出現します

なんとか盛り上がらず
赤くなる位に留めたい


興味本位&肥厚性瘢痕は9割治る
と言われており治したい

自分の体を使った実験です

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


オススメ


31歳で乳がん
告知インプラント再建から10年経過した
HBOCの方のお話


がんとこころのケア


乳房・乳がんについてのYouTube

乳腺専門の先生方が正しい情報を発信してます指差し

三井記念病院の乳腺センターについて

イラストを描かせてもらいました指差し