お初の方はこちらを読んでみて↓



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

前回


続きだよ



これが最近の傷あと
これでもかなりきれいになったよ
最近、アトピー性皮膚炎のデュピクセント
自己注射を2ヶ月打ってなくて
そのせいか痒みが少しずつ再燃してる
良く見ると胸に赤い小さいぶつぶつあるよ
ということで注射復活することになったわ
そのくだりはまた描く



こちらが
傷あと治療として
実際、先生が貼ったステロイドテープです

何がびっくりって
下の傷あとに貼ったこと!
私はもう炎症収まったと
思ってたんですけど
炎症ありとのこと
白くなるまでは貼るようにと

そして
傷あとを覆うように貼る
傷あと以外に貼るとそこの
色が抜けたりなど
逆に炎症を起こすと
他の病院の患者さんから聞いて
独自で細く貼ってました


当時はこんな風に貼ってました
間違ってた昇天
処方されるだけで
実際、貼ってもらえないから
わかんないのは仕方ない

ステロイドテープは
エクラ-プラスター




テープというより湿布みたい


患部にあわせてカットします
毎日夜に貼り変えます
なので、あらかじめカットしてしまい
空いた缶などに入れておくと良いそう

ということで
ステロイドテープを
沢山いただいたのですが
どーせ縫うのだからと
勝手に今貼っていないという…
いや予防になるなら
貼らないとだねネガティブ

医療って
患者の努力も必要よね
今日からがんばります!

ということで
手術しないと
本格的な傷あと治療がスタート
しませんので、続きは今後

棚倉先生に縫い直し断られないと良いが
断られたら形成、美容外科の先生を指名したい

次回は父の話にします

おっ楽しみに~驚き
重いかも…真顔

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


ヒゲメガネの部屋


自家組織かインプラントか
乳房再建が決められない その1


傷の保護テープ

乳房再建から4年経過