晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


前回



続きだよほっこり




先日、相談したばかりの
アルコール依存症治療をしている
病院に電話をした

 

ということで
そのままそっくり父に昨夜の話をした



だそうです
覚えていないことに
ため息を凹む


マジか…
アルコール依存症&認知症で
もうわからなくなってしまってるんだ

こっちもため息…


12月から急速に悪化した父

自分でももうどうしたらいいか

判断がつけられなくなっていました

それとアルコール依存症によるのか

今思うと不安障害と思われる症状が

ありました


いつも下をうつむいて

ため息を吐いてばかりでした


朝からため息なんかつかないで

好きなことすりゃーいいのに

時間は山程あるから何でもやりたいこと

すればいいのにと

周りが言ってもため息ばかり


時間がある

やりたいことがない

認知症でわからないことだらけ


不安


酒を飲んで紛らわす


そんな感じだったのかなぁと


酒を捨てたり、取り上げても

根本が解決しないとどうにもならない


父の心の隙間は、我々では埋められない


少子高齢化・核家族・単身者


それでも

自分の老後は明るい未来にしたいもんだ

と父のようにはなりたくないと思った



次回、新しい服を着ない認知症とアルコール依存症の父の謎がとける


に続く


おっ楽しみに~晴れ



   


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋


アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療