元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 



子どもにこうなってほしいって

願望ありませんか?

 

 

 

自立できるようになってほしい

目標をもってほしい

自分で考えて行動してほしい

 



 

とかね。

子どもの成長を願うママは

素敵で、そんなママは

たくさんいらっしゃると

思います。

 

 

 

でも、

 

私の子育ては間違っているかな…

声掛けは大丈夫かな

 

なんて思い…

どうしたらいいか分からない

なんて思いませんか?

 

 


でもね、

やることはたった1つなんです!!

 

 

それは

 

 

ママが成長すること

 

その仕組みを説明するとね、

 

image

 

 

この図が大前提!!

 

人の潜在意識は幼少期からの

経験・感情・環境で作られているんだけど

その95%の潜在意識で人は

感情を受け、行動し、選択しています。

 

 

だからね、

子育てもあなたが

あなたのご両親に

育てられた様にしか

子育てができないんです。

 

分かりやすくお伝えすると

あなたが

無意識の95%で

子育てをしているイメージです!!

 


なのであなたの潜在意識は

お子さんにそのまま受け継がれる可能性が大!!

 

 

この図を見てください。

 

 

あなたの土台となっている潜在意識(土)

あなたの見えている現実・顕在意識(幹)

あなたのお子さん(小枝)

 

 

まさにこの図の通りなんですが

子どもをいくら成長させたいからと

小枝にばかり水を与えても小枝だけが

成長することはありません。

 

 

それはあなたも一緒で

幹(現実)だけ変化、

成長させようとしても

難しいんです。

 

夫と仲良くなりたい

収入を上げたい

家族円満になりたい

 

それだと現実のみを変えようとしていますよね

 

 

 

 

そうではなく

あなたの土台(潜在意識)、

つまり土となる部分を整えないと、

顕在意識も小枝も成長できないんです

 

 

 

だから

冒頭でもお伝えしたように

子どもの成長を願うなら

まずはあなたの成長なんです。

 

 

 

すると自然に

あなたの現実も子どもも

成長することができます!

 

 

 

この世の中には

家族のため、子どものためと

自分を後回しにするママさんがたくさんいますが

それだと変化は難しいです。

 

変化できたとしても

かなーり時間がかかってしまう…

その間に子どもは成長してしまう

 

 

そんな状況になりがちなんです。

 

 

 

なのでまずはママの成長!!

ここを意識してみてください♪

 

 

 

 






 


 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

友だち追加