元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 


子どものため!

夫のため!

自分のため!

人生を変えたい!

変わりたい!

 

と思う方に!

大切なことをお伝えします!!

 

 

私はむしろ、これしかない!

って本気で思っています!

 

 

それが

 

 

習慣化

 

 

習慣とは、

『あることが繰り返し行われた結果、

そのことが当たり前のようになること』

 

意識的に行ってきたことが

無意識にできたり、

もうやらないと気持ち悪い

それが習慣。

 

 

 

ではここから、なぜ

人生を変えるために習慣が必要なのか

お話していきます♪

 

 

 

前提として、

今、目の前に起こる現実は

あなた自身の脳の習慣が作り出した物

なんです!

 

あなたが過去に選択したり、

発してきた言葉だったり、

行動、思考、感情

 

全てあなたが無意識に習慣化してきたもの!!

 


 

あなたが今いる職場

あなたが結婚した夫

あなたが産んだ子ども

 

根本をたどると

↑を決めたのはあなただよね!

 

だから

 

今の現状はあなたの

選択の積み重ね

 

 

 

じゃぁ…

あなたがなぜその選択をしたのか

ここが重要で!!

 

 

それは幼少期から

あなたの脳に染みついてきた

脳の習慣が原因なんです!!

 

 

脳の習慣化を説明すると

 

人の思考や言葉、感情、

これらは全て

脳の仕組みが関係しています

 



そしてそれは

幼少期(6歳あたり)までの

親との関わり方や

育ってきた環境で

構築されていきます。

 

 

 

 

その幼少期に構築された脳が

大人になった今も

あなたの現実に大きな影響を

与えているんです…

 

 

幼少期に構築された脳の仕組みが

習慣化されたために

 

いつも同じ感情になったり

行動していのに変わらなかったり

続けることができなかったり

同じことで悩んだり…

 

 

だから

変わりたいと思っても

なかなか変われないんです!

 

 

 

ここで必要なのが

 

新しい脳の習慣化を

取り入れる事

 

今までの思い込みや認知の歪みを

アップデートして

新しい脳の習慣化を取り入れることで

行動の習慣化も

自然とできるようになります。

 

 

 

幼少期に作られた脳の習慣化

     ↓

新しい脳の習慣化を構築

     ↓

新しい行動の習慣化

     ↓

   現実が変わる

 

 

こんな仕組み♪

新しい脳の習慣化を取り入れると

今まで起こってた出来事や

イライラしてきたことが

ガラリと変わります!

 

 



 脳を味方につけて

脳の習慣化!!

本当に現実が変わります♪



気になる方は

『モニター』記事をご覧くださね☆




 

 


 

 


 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

友だち追加