元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

▶あなたにはできないよ

▶これくらいも出来ないの?

▶それくらいで泣かない

▶自分の事は自分でやりなさい

▶もっと頑張って

▶できなかったね

 

 

あなたは幼少期に

↑↑そんな言葉を

親から言われていませんでしたか?

 

 

そして、

今現在、

 

 

自分や子どもに

言っていませんか??

 

 

 

幼少期に言われた言葉は

大人になっても

そのまま残ります。

 

 

 

なので、体は大人でも

私たちの脳は子どもの頃の

視点で物事を判断している事ばかり…

 

 

▶あなたにはできないよ

▶これくらいも出来ないの?

▶それくらいで泣かない

▶自分の事は自分でやりなさい

▶もっと頑張って

▶できなかったね

 

=だから私は出来ない子

 だから私はダメな子

 

 

と思い込んでしまうんです。

 

 

 

その言葉をそのまま受け取った

小さい私は、

大人になった今も

 

私は何をやってもダメ

私は出来損ない

価値がない

 

 

というように

脳に設定をしている状態なんですね

 

 

 

だから

何をしても

 

「やっぱり私はできない」

「何をやってもうまくいかない」

 

 

にフォーカスしてしまう…

 

 

 

 

脳って、

単純なの…

 

お店に行こうと思ったら

お店に行くように行動しますよね。

 

 

それと同じで

私はできない人って思えば

できない行動や思考を働かすの。

 

 

 

だからこそ、

今生きづらさを抱えているママや

子どもが生きづらさを抱えてほしくない

 

という思いがあるなら

 

脳を新しく書き換えていく必要が

あるんです♪

 

 

 

脳っておもしろいよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

友だち追加