元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

うちの子、

なかなか言うことを

聞いてくれない…

 

話も聞いてくれない…

 

 

 

と感じたら

ママが振り返る視点はココ!!

 

 

あなたは子どもの話を聞いているか

 

 

ちょっと想像してみてください!

 

あなたの会社の上司が

あなたの話も、

部下の話も聞かない人だった場合、

 

あなたはこの人の頼みごとを

ききたいですか?

 

この人の話を聞きたいですか?

 

 

 

 

ほとんどの人が

NOだと思います!

 

 

それと同じで

 

子どもも

自分の話は聞いてくれないのに

ママは話を聞いてと怒る!!

 

 

 

納得いかないですよね。。。

 

 

 

子どもも

親の行動、態度と

 

自分に求めてくる内容の矛盾

がしっかり分かるんです!!

 

 

 

 

だから

ママが子どもに言うことを

聞かせたいというなら

 

まずはママが子どもの言うことを聞く。

 

もうね鉄則!!

 

 

これは大人の世界でもそう!

 

自分の話を聞いてもらいたかったら

相手の話を聞く!

 

 

 

 

教師をしているときに

たくさんの親子を見てきましたが

 

親の言うことを聞かない子のほとんどは

親に言うことを聞いてもらっていない子

でした。

 

 

 

でもね、

親は『私は聞いてますよ』

っていう人も多い。

 

 

でも話を聞いてみると

私からすると

全く聞いていない

んですね。。。

 

 

そりゃ、子どもも言うこと聞かんわ~

って正直思う所もあります。

 

 

この辺りはまた別記事で

詳しくお伝えできたらと

思いますが、

 

 

 

結論!!

子どもに言うことを聞いてほしかったら

 

まずは

 

ママが子どもの話をきいて

あげるとこと!!

 

 

えっ!私って

話聞いてるかな?

 

 

と今一度、振り返ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪