元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

子育てがうまくいかない思う理由!

 

それは

 

 

ママの幼少期

に原因がる可能性大!!

 

 

なぜなら、

ママ自身が

条件付きの愛で

育てられたと感じているから。

 

 

『これができたらいい子』

『○○したから可愛い』

『○○したからすごい』

 

など

親の期待通りに行動した場合や

条件を満たした場合のみ

発生する愛情の事。

 

 

これが続くと

良い自分には愛はくれるが

良くない自分には愛をくれない

 

 

と子どもは感じてしまい

いい子でいなきゃいけないという

思い込みがついてしまいます。

 

 

 

 

 

例えば、

親が教師だった場合、

教師の仕事ってこうなんだ

ということが分かりますよね。

 

 

 

親が海外を飛び回っていたら

海外へ行くフットワークが

軽くなりますよね

 

 

 

それと同じで、

コミュニケーションの取り方や

思考ってのも

親から学ぶんです!!

 

条件付きの愛で育ったママさんは

同じように無意識に

条件で子どもを見ちゃうんです…

 

 

 

 

私自身も両親が不仲で

母から父の文句を

ずっと聞かされていたので

 

私は男性への見下しが凄かったです…

 

少しでも自分の理想と違うと

一気に冷めたり、

なのでパートナーとも

長く続くことはありませんでした…

 

 

 

 

 

ここで大切なのは

家族に愛されていたかではなく

 

あなた自身が無条件の愛を

感じていたかが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

では無条件の愛とは??

 

 

ありのままを

受け止めるということ

 

 

いい状態も

そうじゃない状態のときも

 

受け入れる。

何もできなくても

何も達成しなくても

良し悪しでなく受け入れる状態

 

 

 

 

 

その状態をママ自身も

感じる事ができたら

自然と子育ても楽になりますよ!

 

 

全承認、全肯定

 

 

そんな環境は

大人も安心ですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪