元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

学校に行きたがらない子ども

不登校なりかけの子ども

すでに不登校の子ども

 

 

そんなママが絶対にすべきこと!!

 

それが

 

 

不登校ママをやめること

 

 

 

不登校の子どものママさんの

共通点って

 

『学校大丈夫かな』

『この子の将来大丈夫かな』

『また今日も行きたがらない』

『また泣いている』

『明日は行くかな』

『なんでこの子はこうなった?』

 

 

なんて毎日毎日

悩んでしまい、

 

子どもにも

 

 

『今日は学校どうだった?』

『明日はいってよ』

『勉強についていけないよ』

『明日行ったら○○してあげるよ』

『また行かないの?』

『約束したじゃん』

『前も~で』

『ママだって~』

 

 

ってな感じで

言葉をかけたり、

 

逆に子どもに気を使い過ぎて

何も言えなくなる

 

 

とかね。。

 

 

 

そんな風に

ママ自身が

 

『この子は今、ダメだ

将来がすごく怖い』

 

 

なんて思い込んでいると

無意識にも

 

子どもを

 

出来ない子

ダメな子

 

という扱いをしてしまうんです。

 

そうなると

お子さん自身が

未來を向くことなんてできないんです

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

あなたも自分のお母さんに

大人になった今でも

 

顔を合わせるたびに

 

・心配そうな顔で見られる

・あなたが子育てをしているのが心配

・昔、あなたは○○だったから今だって…

 

 

なんて言われると

 

嫌になりませんか??

 

 

 

『私ダメなのかな…』

『いけないママなのかな』

『子どもが問題を起こしたら

 私のせいだ』

 

 

なんて思いませんか?

 

 

 

子どもも同じなんです!

 

毎日毎日

自分の事を心配し、

 

前向きな言葉は変えられず

 

いつも自分のことで

不安そうなママの顔を見ていると

 

=ママにそんな顔をさせる

 私はダメな子だ

 

 

 

になってしまうんです(>_<)

 

 

 

 

 

だからこそ、

ママが

 

『不登校ママを辞める』

 

がポイントなんです!!

 

 

 

過去の話をママからはしない

子どもをすごい人と思って関わる

未來があるよ

大丈夫だよ

 

 

が伝わる関りをするんです♪

 

 

ここは講座で行いますが

 

 

ここをママが自分に

落とし込めたら

 

ママ自身も

自分に価値がある

可能性がある

大丈夫って思えますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪