両親と、タイ料理屋さんに行ってきました。 | 飲んで笑って、食べて寝て。

飲んで笑って、食べて寝て。

「なに食べよかな~」ひとり暮らしの、家飲み、ゴハン記録ブログです。
休日は昼から飲んでます♪たまに(自称)謎の料理人だぁりん様があらわれます^ ^


 TODAY'S
 
​タイ料理



両親と、タイ料理屋さんに
行ってきました。

ランチタイムの宴です。



シンハービール



マンゴージュース


かんぱーい

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




さつま揚げ

生春巻き



スープ



パッタイ




手羽先タイ風味揚げ



プーパッポンカレー

(カニのカレー炒め)



ジャスミンライス



ココナッツタピオカのデザート



やしの木ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウやしの木



なぜ今日、こんな昼から

両親と外食する事になったのかはてなマーク

というのは…



水曜日に

電話でいきなり父が言い出した


おじいちゃんタイ料理食べに行こか



お母さん「………どこのはてなマーク



ということで、

急きょ両親と外食することになり…


本日、土曜日、

私がお世話になっている

タイ料理屋さんに行ってきました。


私がタイ料理を食べてきた話をしたり、

テイクアウトしたものを

実家に届けたりしていたので、

その私の行っているお店に行こうびっくりマーク

とのことでした。


…だろうね指差し



急な発言にとまどう私の様子下矢印


とまどったあげく、とった行動下矢印


タイ料理へ行く前日のメンタル下矢印



タイ料理は

当然ながら、

本当にめちゃくちゃ

おいしかったで~すニコニコびっくりマーク


それは私だけでなく

両親もとても満足満喫

させてもらいましたニコニコ飛び出すハート


タイ人のママさんも色々気遣ってくれて

サービスまでしてくれて

本当にありがとうございました目がハート

いつもありがとうございますラブ



ヒヨコヒヨコヒヨコ



実は…

この両親と私の3人で

(まだしばらく先になるのですが)

温泉旅行に行く予定があります。


その予行練習も兼ねたような

本日のタイ料理ランチ。


これは…

なかなか予想よりも

手強い温泉旅行になりそうですガーン

対策をより一層練らなければならない

そう思った予行練習でした。




父の言動は

もうスルーして

傷付いたり呆れたりせず、

母と盛り上がって

せっかくの時間を

楽しみまくりたいと

思いました。



父のご機嫌とりは

もう勘弁です。




父の謎の価値観を

受け入れてる風を装っていた

そんな私も悪いです。

     ↑

注意だぁりん様に昨日これ指摘された。

言わないのが悪い。

もっとその都度言わなければ、と。

もちろん今日のランチは外やし、

せっかくのタイ料理なので

ひとまず楽しんでおいで、って泣き笑い



父はちょっとでも指摘、否定すると

機嫌が悪くなるので

その場を誤魔化して

流してきたからな…ネガティブ


人それぞれの普通が違うので、

疲れる。

普段が違い過ぎる。

会社の人間関係もそう。

普通という感覚が違い過ぎるから。


でもそれが

身内(しかも父親)だから

しんどい。


「普通わかるよね」

その普通が違う。

わかるよね、ってわからないんよね。

気遣いしないよね。

空気よめないんよね,

相手の気持ち考えないよねー真顔


そんな感じ。



楽しみたい。

もっともっと人生楽しみたい。


私は幼い時から

厳しい家庭環境で育ち

ずっと萎縮して生きてきました。


その癖が抜けないまま

大人になり、

その影響でつらい場面が多々あり

悩みながら暮らしています。



もちろん普段はそんな事を

人には言わないし、

知っているのは

母とだぁりん様だけです。



両親の年齢も年齢ですし

今更何か大きく変わるわけもないですが。

(20年も前から何度か伝えているので)


私自身の捉え方、それに対する行動で、

私自身が、しんどくなく楽しめる方向に

持っていきたいと思います。



いつになく

重たい話でごめんなさいお願い




皆様~いつもありがとうございますハート

皆様の生活を写真と共に

毎日チラチラッと教えていただくことが

私の元気の源であったり、

楽しむヒントであったり、

目標であったりします。


そんな皆様が

しあわせなお時間を過ごされますよう


かんぱーい生ビール爆笑生ビール